こんにちは❀.(*´◡`*)❀.
すがすがしい若葉の季節、伸びやかにお過ごしのことと存じます♡
 

昨夜はやっとやっと...♪

本湖月のご出身の方が、2016年11月に独立開業された、超超予約困な日本料理店【米増】さんへ行ってまいりました。

店内&お料理は撮影禁止ですので、お写真は↓これ1枚となります。



【米増】

ミシュラン一つ星

食べログ4.37→米増


ちなみに、
食べログ大阪府1位は、師匠の本湖月
2位カハラ
3位米増、さえ喜(㐂)



↓場所
最寄駅は福島駅、中津駅、大阪駅、ですが、どの駅からも徒歩10分以上は歩きますので、私は大阪駅からタクシーで向かいました。


オープンされて時を置かずにミシュランガイドで星を取り、あれよあれよと予約困難店になりました。

本湖月からの独立店は、本湖月を筆頭に去年からお写真撮影禁止(正確にはSNS掲載禁止)になりましたから、それもあって逆に興味を持たせるのでしょうかねぇ。

オープンされてすぐにチェックしていましたが、短期間でこんなに人気店になるとは分からず、一度も伺えていませんでした。
去年に取った最短予約が昨日でしたから、今はもっと予約困難になっているかと存じます!(◎_◎;)


大将と女将さんのお2人で営まれています。
お料理が出てくるペースはゆっくりです。

カウンター8席のみなので小さなお店かと思いきや、とてもゆとりを持たせた作りで、贅沢仕様です。
白木のカウンター、塗りの壁、シンプルながらも季節を演出した室礼etc...おさえていますね。

お隣のカップルさんが、私のInstagramをフォローして下さっていて、声を掛けて下さいました。かなりディープなお話をした後でしたので、内容を聞かれていたかなぁ?と思うと恥ずかしかったです(笑)



1コースのみで¥15000(2人ともお酒か飲めず、お茶2杯で、2名¥33000前後)なので、本格的な日本料理の相場からいくとかなりリーズナブルだと思います。
お値段以上の内容で、コストパフォーマンスが高くて感激致しました。
流行るのが分かりますね!


ひたむきに、真摯にお料理と向き合う大将のお姿、キュンとしました。丁寧で一生懸命に調理されていることが伝わる、ステキなお店でした。
美味しかった!

日本料理にかぎっては、お料理もしつらえも器もレベルが違うので、京都まで足を運ぶ私ですが、大阪ではかなりお気に入りになりました。
予約困難店ですが、是非おすすめ致します!



関連記事


本湖月 お料理掲載OKの希少記事




コーディネート
素敵な彼とのディナーでした。鉄板デート服で。





今週新作販売開始
お日にち決まりましたらお知らせいたします






引き続き、
和やかな午後をお過ごし下さい...
いつもありがとうございます
Love.