ようこそお越し下さいました

ご覧いただきありがとうございます


貸切ディズニーの記録鉛筆

我が家はこう周り楽しんだ指差し


基本情報

2024.1.12

19:30〜22:30

キッコーマン

プライベートイブニングパーティー

ディズニーランド貸切



キッコーマン ディズニーランド プライベートイブニングパーティーの楽しみ方〜我が家の場合 


星18:20・夫が先行し開園待ち開始

一緒に行く予定だった知人が行けなくなってしまい悲しいチケットを譲ってくれた。ペアの当選だったので夫はホテルでお留守番の予定だった。

星18:50息子・私が合流

星19:30開園

星19:31〜19:32ゲート通過


モンスターズインク

日替わりガーランドを撮影

バズ✖️2

​プラネットM(買い物)

フォトスポットで撮影

リフレッシュメント(シーズナルグルメチケットセット、ホットドッグ)

花火(スカイフルオブカラーズ)

城前フォトスポットを撮影

ペイントハウス✖️3(キャストさんからガーランドシール)

プーさん

エレクトリカルパレード(ダンボ待ち〜乗車中、シンデレラ〜チップとデールの飛行船)

ダンボ

​ピーターパン

エレクトリカルパレード(バケパ席前の城側から、チップとデールの飛行船〜最後まで)

トイステーション(ヴィークル)

ワールドバザールのデコレーションを撮影・ミニー花壇を撮影


星22:10・退園!


3時間の貸切営業のうちの20分を残して帰ることになりましたが、十分楽しみました飛び出すハート

美女と野獣がお休みの期間だったので、他のアトラクションで人が多くなるかと思っていたけれど、そんなことは感じないガラガラっぷりでした。
待ち時間の記録あり下矢印
ベイマックスも開園直後の1番伸びた時でも40分待ちで、その後は長くても20分も待てば乗れるくらい落ち着いていました。息子が希望せず我が家はパス。

ショーはクラブマウスビートの公演がありました。全席自由席。我が家は40周年バージョンはすでに観ているし今回はパス。
息子の希望のアトラクションを回りました。

バズに2回乗った後、息子がエネルギー切れっぽかったので何か食べよう、となり…最初はガストンにしようかと思ったけれど、そのとき時刻は20:20。

指差し「花火観たいよね…やっぱ、リフレッシュメントコーナーでもいい?」

リフレッシュメントは待ち人数ゼロ。お店前のテーブルに座っているのも数組のみ。
あっという間にお料理を受け取って、食べ始めると花火が始まったひらめき


音楽もよく聞こえたし座ったままでも観やすくて、こんなにいい条件で花火を観たのは初めてかも飛び出すハート


グーフィーのペイントハウスの3ループ、終わって外へ出たらまた入り口から入り、待ち時間ほぼゼロで模様替えを繰り返しました泣き笑い
我が家3人で貸切状態ウシシ
2回目のときにキャストさんからガーランドシールをいただきました。ガーランドカードをお返ししたかったけど準備する時間もなく次の模様替えになり、終わると息子は即並び直しへダッシュ

エレクトリカルパレード中にダンボに並んだので並びながら少しパレードも見られました。

そしてダンボに乗り込んだ時にもまだまだパレードは続いていて、空の上からエレクトリカルパレードを見られました目がハート

初めての経験飛び出すハート
乗車中は写真を撮っちゃいけないので残念だけど、貴重なアングルからの鑑賞!

ダンボが回ってパレードルートに近づくたびに「ドナルド〜!」って手を振ってましたが…目が合うまでは行かなかったかな。でも手は振ってくれたんじゃない?と思ってる笑

ダンボの後にピーターパンに乗って、その後はもう息子が帰りたいというのでシンデレラ城下を通ってエントランスへ向かおうとしたら…
エレクトリカルパレードがまだいる!あんぐり

私たちが城前に抜けた時、ウエスタンランドから城前への橋をホセ・パンチートとマリーちゃん・プルートのフロートが渡ってきたところでした。
城前からトゥモローランドテラス側の橋へは美女と野獣のフロートが進んでいました。

バケパ席の向かい側のほぼ最前列でフロート通過待ちをしつつパレードを見られました。
フロートが近い!キラキラキラキラピカピカキラキラ
キャラクターも近い!わ〜目がハート


そういえば。貸切営業では最後の「BIPROGY」フロートは出ないんですよね〜気づき

パレードを見送ったところで思いついて息子に確認。
指差し「トイステーションのトミカ売り場、今日オープンしてたから見られるかもよ?行ってみる?」

実は冬休みのディズニー旅行の時、ヴィークルはスタンバイパスがないと買うことも近くで見ることもできなくて、息子に見たいと言われた時にはもうスタンバイパスは取れず見られなかったのです。
貸切の翌日にもランドに行く予定で、その時にトイステーションをチェックしようと思っていたけどまたスタンバイパス対応だと何かと大変ダッシュ
今見られるなら行っておきたいな〜と、帰る前に思い出した。

体力が尽きかけていた息子でしたが、そこは「行く」と言って頑張り、貸切中のおかげでじっくり見ることが出来ました〜。
そして一台購入。¥2,000!!

確か『第一弾』なんですよね…『第二弾』も欲しがるかしら不安


これでもう大満足です!

帰ろう!爆笑ニコニコにやり

閉園までにはまだ時間があったけれど、退園するゲストで混む前に帰れて、これが我が家にはベストタイミングだったと思います。




これだから貸切って好きピンクハート
懸賞にも力が入るってもんですグー