ようこそお越し下さいました

ご覧いただきありがとうございます


基本情報

流れ星 10/21(金)19:30〜22:30

プリマハム主催

東京ディズニーランド

プライベート・イブニング・パーティー

4名コース当選(春のおいしさ・ふれあいキャンペーン桜息子名義)


流れ星メンバー

私・息子ニコニコニコ

妹・姪っ子①・②ニコニコにっこりにっこり


流れ星宿泊

トイ・ストーリーホテル

スタンダードルーム・ベイビュー(プルダウンベッド付)


流れ星交通

新幹線


みんな気になる&今後のためにも…貸切営業のアトラクション待ち時間記録・後半(20:30〜) 


10/21に開催されたプリマハムのディズニーランド・プライベート・イブニング・パーティーに参加してきましたキラキラ

当日、夫は仕事が忙しく貸切営業時間内にパークに到着できない見込みだったので、夫の勧めもあって、私の妹と姪っ子たちを誘って息子と私が参加してきました。

貸切のパークでの私たちの行動記録と共に貸切営業中のアトラクション待ち時間・混雑具合なども記録しておこうと思います。(私の考察も混ざってますが)

またいつかパークの貸切ご招待に参加できる日が来たときのため、計画の参考になるように。


​後半の記録

20:40〜21:09

(開園1時間10〜39分後)


この時間帯はパーク全体のアプリのスクショは撮ってありませんでしたので、私たちの行動記録を中心に周辺の様子を記します。


20:40

妹が美女と野獣を未体験なので、

ひらめき乗りたい!25分待ち!?今だ!

と話していた頃。

美女と野獣が25分待ちキラキラ

ベイマックスも25分と落ち着いてきました。

グリーティングの待ち時間ははほぼ変化なしでしょうか。

クラブマウスビートが20:50〜、マジカルミュージックワールドが21:00〜だったので、ショーにゲストが流れていたのかな?


抱っこの乳児(姪っ子②にっこり)は美女と野獣には乗れないので、私が預かって待つつもりでした。最近はお母さんの姿が見えないと泣いちゃうとのこと。この時抱っこ紐の中で眠っていたので、乗り場までお母さん(妹ニコニコ)の抱っこのままで行って、乗り場で私が抱っこ紐ごと預かり乗り場から外れる計画を立てました。


最初キャストさんにお話しした時にうまく伝わらず、交代利用と勘違いされて「今回だけ特別に」みたいに言われて不安でしたが、説明し直してカップに乗り込む直前に抜けることは問題なく出来ましたニコニコおやすみ


乗り場に着き私が姪っ子②を抱っこすると起きてハッ驚きとしていましたが、ささっと外へ出たらキョロキョロしながら静かに抱っこされててくれましたルンルン久しぶりの乳児抱っこ…癒されるぅ照れ

出口のベンチに座って待とうとしたところぐずったので、抱っこでゆらゆらしながら歩くことにしました。


この時、

美女と野獣に入る前に息子真顔がちょっと機嫌悪かったなぁ…そろそろエネルギー補給が必要かな?

と思い、抱っこでゆらゆらしていたらまた眠ってしまった姪っ子②を連れて食料調達へ向かうことにしました。


21:01

私がラ・タベルヌ・ド・ガストンへ向かった頃。

ガストンは0〜10分待ちの表示。

レジ待ちが10組弱いたかな?でもレジカウンターが4か所とか稼働していたので5分待ったかどうか、くらい。

貸切中にオープンするレストランが少なかったのでゲストが集中して混むことも心配しましたが、そんなことはなかったです。限られた貸切時間、皆さん食事に時間を割かないスケジュールで行動していたのでしょうね。


行きの新幹線の中で夕食は食べていますので、小腹を満たす程度にアップルキャラメルのチュロスとベリーチアーズを購入。

妹と姪っ子①の分も買っておきました。

美女と野獣が終わったらベイマックス前で合流しよう、と妹に連絡しておきました。


21:09


私が片手にドリンク入りの紙トレー、片手にチュロスを3本握りしめながらベイマックス前へ移動していた頃。


移動して妹と連絡を取ったところ、

ひらめきベイマックス前に行ったら10分待ちだったから今並んでる!


私が姪っ子②を抱っこしてる間にベイマックスも乗ってもらおうと思っていたのでちょうどよかったウインクナイス判断グッ


姪っ子①ニコニコは去年私たち家族と一緒にディズニー旅行をしていて、美女と野獣もベイマックスも体験済みですが、その頃姪っ子②がお腹にいた妹は留守番でしたので両方とも今回が初体験です指差し

乗ってもらえてよかったルンルン

21:25
ベイマックスを乗り終えた妹たちニコニコにっこりウインクと合流。
エレクトリカル・パレードが21:15〜だったので、トゥモローランド・テラス横のベンチに座ってチュロスとベリーチアーズでエネルギー補給よだれもぐもぐ
食べているうちにパレードがやってきましたキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ
21:30頃でした。


21:47〜49
(開園2時間17〜19分後)


まだトゥモローランド・テラス横をパレードが通過中でしたが、アプリをチェック!

美女と野獣…どうした??


美女と野獣【一時運営中止】!?

うわー…妹、乗っておいてよかったなぁ…不安


ベイマックスも30分に伸びてる。パレードを観終えたゲストが集まってきているのかな?

ミッキー40分、ミニー30分は大きな変化はない感じでしょうか。


ハニーハント14分、ダンボ10分。

他ファンタジーランドのアトラクションは5分。


ビッグサンダー10分。


ウエスタンリバー鉄道15分、ジャングルクルーズ10分。


スティッチ15分。

21:59
(開園2時間29分後)


エレクトリカル・パレードがトゥモローランド・テラス横を通過し終えたのは21:55くらいでした。


この後は妹・姪っ子①②と私・息子で分かれて行動。

妹たちニコニコにっこりおやすみはスモールワールドへ。

私たちニコニコニコは息子のリクエストでスティッチへ。

スティッチ15分待ちでしたが、そんなに待った感じはしませんでした。


スティッチの知り合いのゲストは校長先生に膝カックンした罪で捕まっていたそうです笑

夫は以前、三輪車でスピード違反して捕まっていたと言われました笑こういうトークがおもしろいと思うようになってきた息子・小学2年生。タートルトークとスティッチをリクエストするようになった今日この頃。

22:24
(開園2時間54分後)



スティッチを乗り終えたとき、目の前のバズが5分も待たずに乗れそうな感じだったので誘いましたが息子はぼけーいい、と。
普段遅くとも21:30には寝ている息子。限界のようです。
アウトすべく移動し、シンデレラ城前で場内アナウンスを録音しました。貸切の専用アナウンスで閉園時間のお知らせをしていましたので、記念にウインク

最後にホームバザーへ入り、息子の学校用にベイマックスのランチチーフを1枚購入。

この時隣のリフレッシュメントコーナーがものすごい行列でした!閉園時間なのにみなさん今からフードを買うのかい…キャストさんお疲れ様です!ダッシュ


エントランスへ抜ける時にお決まりのこちらを撮影し…




ベンチで妹たちを待ち、合流。
ホテルへと帰りましたニヤリにやりニコニコにっこりおやすみ

おそらくエントランスを出たのが22:40くらい。トイ・ストーリーホテルに入ったのが23:00近くダッシュ

ホテルに入ると、限界と思われていた子どもたちのスイッチが切り替わり、この時間からトイフレンズ・スクエアでひとしきり遊んだのでした…アセアセ