ようこそお越し下さいました

ご覧いただきありがとうございます


基本情報

流れ星 10/21(金)19:30〜22:30

プリマハム主催

東京ディズニーランド

プライベート・イブニング・パーティー

4名コース当選(春のおいしさ・ふれあいキャンペーン桜息子名義)


流れ星メンバー

私・息子ニコニコニコ

妹・姪っ子①・②ニコニコにっこりにっこり


流れ星宿泊

トイ・ストーリー・ホテル

スタンダードルーム・ベイビュー(プルダウンベッド付)


流れ星交通

新幹線



みんな気になる&今後のためにも…貸切営業のアトラクション待ち時間記録・前半(〜20:30) 


当選報告をしていませんでしたが実は、先日開催されたプリマハムのディズニーランド・プライベート・イブニング・パーティーに参加していましたキラキラ

当日、夫は仕事が忙しく貸切営業時間内にパークに到着できない見込みだったので、夫の勧めもあって、私の妹と姪っ子たちを誘って息子と私が参加してきました。

乳児を含むメンバーだったのでゆっくり…というか、オムツとかミルクとかのお世話時間の関係で、開園待ちはできず20時ころに入園しました。

記録ブログを書きたいのですが、まずは貸切営業中のアトラクション待ち時間・混雑具合などを記録しておこうと思います。(私の考察も混ざってますが)
またいつかパークの貸切ご招待に参加できる日が来たときのため、計画の参考になるように。


​前半の記録

19:33〜34(開園3分後)

開園直後の様子。

私たちはまだ入園していません。






美女と野獣・ウエスタンリバー鉄道のみ15分待ち。他は5分待ち。
待ち時間が短く見えますが、続々とゲストが入園している最中です。この後、人気のアトラクションはあっという間に待ち時間が伸びると思われます。

19:42〜43(開園12分後)


私たちはまだ入園していません。






美女と野獣が50分とぐんと伸びています。
また、グリーティング施設が伸び始めていて、ミッキー30分・ミニー20分・ウッドチャック(ドナルドorデイジー)10分。伸びていると言っても並びたくなる待ち時間の短さです。
ベイマックスが15分、ハニーハントが8分。
ウエスタンリバー鉄道は単純に一周してきて次のゲストが乗れるまでの、最短待ち時間がそもそも15分なのでしょうね。
その他は変わらず5分です。

19:45(開園15分後)

まだ私たちは入園していません。

リゾラで移動中だった頃かな?





先程の記録から数分しか経っていませんが、美女と野獣は60分…1時間待ちとなっています。貸切で待ち時間に1時間使ってしまうのはもったいないですね〜アセアセ

グリーティングはミッキー35分・ミニー35分・ウッドチャック20分。好きな人なら全部回りますね笑

ベイマックスが40分まで伸びています。

その他はほとんど変わらず5〜10分です。

19:56〜57(開園26分後)

そろそろ私たちも入園ですルンルン





美女と野獣が70分。私たちはもちろん並びません!バツブルー ベイマックス50分も並びません!バツブルー
ミッキー50分・ミニー45分・ウッドチャック30分。
他に待ち時間の変化は、ハニーハントがイーヨー(14分)、スプラッシュ10分、ビッグサンダー15分、相変わらずのウエスタンリバー鉄道15分くらいで、それ以外は5分!キラキラ

20:31〜32(開園1時間後)


入園後シンデレラ城前で写真を撮ったりバースデーシールをいただいたりしてから5〜10分待ちでフィルハーマジックを観て、次はどうしよっか?と話していた頃。






開園から1時間が経ち、美女と野獣に並んだゲストがだいぶ捌けたようですなんと25分!
グリーティングはほぼ変わらずミッキー35分・ミニー40分・ウッドチャック10分。
ベイマックス25分。ハニーハント20分。
他にも15分くらいに伸びているアトラクションはいくつかありますが多くのアトラクションが5〜10分。
美女と野獣やベイマックスに集中していたゲストが乗り終えて他アトラクションに散らばり始めた感じでしょうか。


続きは【後半】編へ右矢印