ようこそお越し下さいました

ご覧いただきありがとうございます


自分用&知りたい人がいるかも、な、ランド貸切中の待ち時間記録。

アプリのスクショをコメントと共に保存。



基本情報

2024/1/12

19:30〜22:30

キッコーマン

プライベートイブニングパーティー

ディズニーランド貸切


2024.1.12 キッコーマン貸切(ランド)レストランの記録 


貸切日の2週間前からwebで当日のパーク内施設の営業状況が見られました。


その中でレストランについて…下矢印下矢印




貸切中にパークでがっつり食べるという方は相当な貸切&パークの通で少数派でしょう。
だいたい腹ごしらえしておいてから貸切に行きますよね。

でも貸切中はオープンしているレストランが限られるので、もし食べる予定はなくてもレストランについても事前にチェックしておかないと、お腹が空いた時に困っちゃう。
大人は我慢できても子どもがね〜ぐすん

事前に上のページをチェックしておけば良いかと言うとそれだけでは不十分。営業時間は載っていないのです。
過去の貸切で学んだけれど、掲載されているレストランが全て貸切時間中フルに開いているわけではないんですあんぐり

後で行こうと思っていたらもう閉店していた、なんてこともあり得る。

腹ぺこでそれは悲しすぎる。

入園したらとりあえずレストランの営業時間をチェックしておきたい。


今回は貸切参加中に記録をとっておいたひらめき

参考になるかならないかわからないけれど…
私自身は後日振り返りたいのでスクショを保存しておきます指差し




20:02(開園30分後)




スクショに写していないエリアにはオープンしているレストランはありませんでした。


上矢印このスクショだけでは各レストランの営業時間はわからないので、下のスクショもとっておいた下矢印


リフレッシュメントはフルオープン。

ホットドッグは手軽に食べられるけど、テーブル・椅子は屋外なので冬期の貸切では寒さ対策が必要。


ガゼーボ前のポップコーンワゴンは22:15まで。

しょうゆバター味。


ペコスビル・カフェは21:30まで。

ポークライスロールとチュロスがあるので小腹を満たすのにちょうど良い。食べ歩きも可なメニュー。


ハンガリーベアは21:15まで。

カレーライスのお店。席数多く店内で落ち着いて食べられそうです。


ガストンは21:30まで。

お食事系のパン類のセットメニュー。店内の装飾が凝っていて美女と野獣の世界に入り込めます。


ル・プティポッパー(ポップコーン)は21:30まで。

キャラメル味。


トゥモローランド・テラスは21:30まで。

ハンバーガーのお店。


トレジャーコメット横のポップコーンワゴンは22:00まで。

シンプルなソルト味。


ポッピングポッド(ポップコーン)は21:45まで。

改めてチェックしてみたらミルクチョコレート味だって。食べたことないなぁ!



あれ?
そういえば特別にオープンしていたはずの、キッコーマンがスポンサーになっているポリネシアンテラス・レストラントロピカルカクテル
アプリに営業中の表示が出ていなかったからスクショ漏れてるなぁ!
ショーレストランは地図上では待ち時間表示が出ないんだよなぁ。忘れてた〜ガーン
チェック忘れたー悲しい



早いところでは21:15にはクローズ。
閉園時間まで開いているのはリフレッシュメントコーナーだけです。

そういえば過去、他の貸切で閉園時間直前に通りかかったリフレッシュメントに長蛇の列ができていた…最後に何か食べたい!って人が集まっちゃってたのかなダッシュ

今回は閉園時間までパークに居なかったのでリフレッシュメントが最後に混んでいたかどうかはわかりません…

でも、自分は最後にレストランを予定に入れるのはやめよう、と思った。
こんな時間からこんなに並んでたら何時に閉められるのか…キャストさんかわいそう、とも思った…
大人だけのグループなら帰りが遅くなっても問題ない、大丈夫なのかな?

そのときのリフレッシュメントコーナーは異なりますが、ほとんどの場合貸切中のレストランはガラガラひらめき

とくに寒い季節は、敢えて入園後早めにレストラン(屋内の座席があるところ)を利用するのもありかもしれませんスプーンフォーク
開園待ちしてお目当ての人気アトラクションを最初に短い待ち時間で体験してから、暖かいレストランに入って温かい食べ物・飲み物で体をしっかり温めて、その後混雑のピークを過ぎたアトラクションを回る、って楽しみ方はどうでしょう?