みなさん、こんばんは。

みーぴけです☺️

 

 

 

今日は水下がりしてしまったお花の

とっておきの対処法を書きたいと思います✨ 

 

この方法で水が上がらなかったら

他、何をやっても無理だよと教わったことがあります。

 

 

こんな感じで首が下がってしまったスカビオサ。

だるーん…と首が下がり、落ち込んだ状態😭

ベントネックと言います。

 

でも、まだ「諦めないで~!」(真矢みき)

 

もうダメか…早かったな。。

 

いや、ちょっと待ったー☺️💕✋

復活するかもしれません。

 

とっておきの復活、水揚げ方法やってみましょう!

 

①水の下がったお花を新聞紙で巻きます。

 ピンと上を向くように新聞紙でギブスします。

 

②花を包んだ新聞紙を逆さまにして、水で濡らします。

  この時、茎は新聞紙から出しておいて下さい。

 

③ぬるま湯40度前後のぬるま湯を花瓶にたっぷり用意します。

 

④茎を斜めに切り、5秒以内に深水につけます。(この時スピード命)

 浸透圧で水を吸わせます。

 

 

これで1時間くらい待てば・・・

 

ピンピーン‼️

 

復活☺️💕 どや!!

 

 

私はこれを温泉療法と呼んでいます。

 

クリスマスローズ やアストランチアなど

水上りが悪いお花に効きますので

 

お花に元気がなくて困った時は

是非、やってみて下さい✨

 

ではでは!

明日は母の日最後の仕入れです☺️💕

 

Instagram #みーぴけ で検索

 

@miiipique_flower

 

 

🔻オーダー お問い合わせ🔻