ヨガで心と身体を緩めて
米粉パンでワクワクを♡
 
 
自分を大切に!
ママの毎日を楽しく過ごすお手伝い!!
 
 
ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑みほです。

 

 

 

 

 

 

【開催】

みほ先生

5年前よりお若く見えます。

 

 

 

 

そんな嬉しいことを言ってもらえた

9月の米粉パン体験レッスン♡笑

 

 

 

 

 

無事9月も3回の体験レッスンを

を開催させて頂きました♡

 

 

 

 

米粉パン始めの1歩に

私のレッスンを選んで下さり

 

 

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

嬉しくて、いつもこんな感じの高畑です。

 

 

 

 

選んで下さった理由は

皆さん様々ですが

 

 

 

 

 

前からインスタ見てて気になっていました!

ずっと受けたいと思ってたんです。

 

 

 

先生ご自身が小麦アレルギーがある事や

ママと子供にレッスンしてるから(ヨガ)

子供と受けやすいと思って

 

 

 

 

などなど、私個人に興味を持ってくれてたり

私の経験に興味を持って

選んでもらえて

 

 

 

 

とても嬉しいな♡

と思っています。

 

 

 

 

右上が高畑です。お子さんと参加のM様

 

 

 

 

ヨガの講座でご一緒して

以前から顔見知りだった生徒さんから

 

 

 

『5年前よりお若く見えます』

 

 

 

 

なんて言ってもらえて

心の中で

 

 

 

ウハウハしていたのは

ここだけの話♡

 

 

 

 

たまーーーにこんな風に

言ってもらえるのですが

 

 

 

 

確かに5年前・・・

 

 

 

 

いやいや、2年前までの私

お疲れ顔なんです。

 

 

 

今より老けて見えるんです。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

image

 

 

でもね

 

 

 

 

なぜ変化したのか

 

私にはわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

小麦を控えたから!!!

 

 

 

 

 

そう!

これをして、一気に変わったんです。

 

 

image

 

 

 

 

小麦アレルギーが発覚し

不調の原因は小麦だったのか!!!

 

 

 

そう思って

控えてみたんです。

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

✔︎体重2Kg減

✔︎体がシュッとした

✔︎頻繁にあった動悸なくなる

✔︎頭のモヤモヤ感消える

✔︎不安感消える

 

 

 

小麦を着替えて明らかに体が軽くなりました。

 

 

 

 

 

この変化には

私もびっくり!

 

 

 

 

不調が消えて体が変わると

心も前向きになります。

 

 

 

 

少しずつ前のように

自分を綺麗に見せたい!!っていう

心が戻ってきて

 

 

 

 

少しづつ少しづつ

疲れた私から

 

 

 

元気な私になれたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物の影響って凄い!!

 

 

 

 

だからって

小麦を否定するわけではありません。

 

 

 

 

ただ、小麦のアレルギーがなくても

食べると疲れが取れなかったり

体が重くなる方もいます。

 

 

 

 

それだけ影響が大きい食材という事は

間違いないようです。

 

 

 

 

試しに少しだけ控えてみると

自分に合うのか合わないのか

 

 

 

 

感じてもらえるんじゃないかなと

思います。

 

 

 

 

 

右上が高畑です。

 

 

 

さて、米粉パン体験レッスンに

ご参加の皆様に

アンケートにお答え頂きましたので

ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

①レッスンをする前と後で何か変化はありましたか?(ご感想でも)

 

 

 

 

 

②講師、高畑みほの印象はいかがでしたか?

 

漫画から出てきたみたい!・・・人生で初めて言われました🤣褒めすぎです😅

 

 

 

③レッスンをどなたに紹介したいですか?

 

 

 

 

 

 

①レッスンをする前と後で何か変化はありましたか?(ご感想でも)

 

 

 

②講師、高畑みほの印象はいかがでしたか?

 

 

 

③レッスンをどなたに紹介したいですか?

 

 

 

 

 

 

①レッスンをする前と後で何か変化はありましたか?(ご感想でも)

 

 

 

②講師、高畑みほの印象はいかがでしたか?

 

 

 

 

③レッスンをどなたに紹介したいですか?

 

 

 

 

 

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

レッスンを迷われてる方の

参考になったらなと思います。

 

 

 

 

右上が高畑です。

 

 

 

 

 

米粉パン難しいかも!!

のイメージを覆す米粉パン体験レッスンは

こちらでご案内しています。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

『小麦を全く摂らないんですか?』

 

 

 

と、よく質問されますが

 

 

 

 

 

私は過去に謎の動悸が頻繁に起きてて

おそらくそれは小麦の影響だったのかな

と思ってるんです。

 

 

 

 

あのドキドキを味わうのは

もう怖くて

 

 

 

基本的にグルテンフリー生活を

しています。

 

 

 

 

 

ただ、家で使うお醤油は

そら豆醤油だけど

外食したら、お醤油で味付けされたものは

食べます。

 

 

 

 

原材料に一部、小麦使用・・・

みたいな、酸味料!?

そういうのは目をつぶります。

 

 

 

 

 

完全に!!!

ではないかもしれないけど

 

 

 

 

パスタも、うどんも、ラーメンも

全て米粉のものを食べていますよ。

 

 

 

 

全部を止めるのは難しいけど

週の半分は小麦のものを控える・・・

 

 

 

 

 

などして、体の変化を見てみるのも

いいかもしれませんね♡

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

♡ご案内♡

 

 

自己紹介です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

♧募集中レッスン♧

 

 

【ベビトレヨガ 】

【ママヨガ】

 

【米粉パン体験レッスン】

 

 

10/21(土)