ママの心と身体を緩めて元気に♡

自分を大切にして

今が一番!!と思えるように!

 
ママが楽しむ事で家族が笑顔に♡

 

 

 

東京都北区、王子、滝野川、豊島、オンライン

ヨガインストラクター、米粉パン講師

高畑みほです。

 

 

 

 

 

自分がママになったら

可愛いママになるぞ!!
 
 
 
赤ちゃんがいてもお洒落して♡
いろんな所に一緒に行くんだ!
 
 
image
 
 
 
 
子供が寝てる間に
勉強も再開しよう!!
 
 
 
 
新しい事も勉強したいな♡
ワクワク。
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹の赤ちゃんを想像しながら
楽しい事を沢山考えていたのに
 
 
 
実際ママになってみたら
 
こんなはずじゃなかった・・・
 
 
 
 
4ヶ月頃の息子と私 定位置はソファー
 
 
 
 

常に抱っこ、抱っこ、抱っこ・・・

 

24時間抱っこーーーーーーーーー!

 

 

 

 

35歳、高齢出産と呼ばれる年齢で

出産した私には

想像以上にこたえました。

 

 

 

 

 

 

残ってる写真といえば

このアングルばかり・・・

 

 

2時間のお昼寝。

 

 

 

頭を支えてる左手はビリビリ、バリバリ

お尻の感覚は無くなって。

 

 

 

 

でも、寝ててくれてる方がいい。

だって、この時間が唯一自分の時間だから。

 

 

 

 

そんなことを思って

2時間〜3時間耐える日々。

 

 

 

 

ちなみに、昼だけではなく

夜も 笑

 

 

息子もひどいけど、私もひどい・・・

 

 

 

 

息子をお腹の上にのせ

大きなクッションに寄りかかって

夜を過ごしました。

 

 

 

 

 

退院した日から4ヶ月近くまでそれは続き

隣で眠る主人に蹴りを入れて

 

 

 

 

起きてよ!

 

 

 

 

という悪魔のような事をしたのはこの私です。

(早朝から仕事の旦那さんにね)

 

 

 

 

 

でもね、こんなの

 

聞いてないよーーー!!!

 

 

 

 

赤ちゃんてベッドで寝るんじゃないの?

 

 

 

 

 

夜置いて寝れるようになってからも

朝までに10回位起きるんです。

その度、抱っこ・・・もう、勘弁して。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

周りの人からは

 

1ヶ月経ったら少し楽になるよ!

 

3ヶ月経ったら・・・

 

半年経ったら・・・

 

 

 

 

 

そう言われ続けましたが

そんな日はきませんでした。

 

(朝まで寝てくれるようになったのは2歳半頃から)

 

 

 

 

 

 

 

産後実家に里帰りしていた時は

1週間に1回来る主人の

 

『可愛いね〜◯◯◯♡』

 

の、猫撫で声にイライラMAX!!!

 

 

 

 

 

私、こんな嫌なやつだったっけ?

と、自己嫌悪。

 

 

 

 

出産前の優しさはどこへ?

 

 

 

 

 

帝王切開だった私は

尚更、産前の様に動けない

もどかしさもあり

色んなことにとにかくモヤモヤしてたんです。

 

 

 

 

 

 

 

一見、子育て楽しくやってるように見られるので

辛い話をしても、あまり信じてもらえません(^^;

 

 

 

 

 

でもね、この時期に

自分をケアする方法を知っていたら

あの頃を暗黒の時期なんて記憶に残さず

済んだのになって思うんです。

 

 

 

 

image

この可愛さをもっと噛みしめたかった。

 

 

 

 

 

皆さんにはこんなお悩みはありませんか?

 

 

 

・すぐイライラして子供にきつく当たってします。

・子供と2人の時間が辛い。

・子供が優先、今は自分の事は我慢と思っている。

・周りのママさんは上手に子育てしててキラキラに見える。

・自分の体型の変化にがっかり。変わりたい!!

・旦那さんが大変さを分かってくれない。

 仕事とはいえ外に出れてずるい!

 とにかくイライラする!!!

 

 

 

 

これ、全て、私が感じていた事なんです。

 

 

 

 

 

ママさん達は凄く頑張り屋さん!

 

 

自分のことは二の次で

朝から晩まで子供のペースで過ごし

 

 

それに加えて家事もこなし

自分の事は後回し。

 

 

 

後回しにして出来たらいいけど

結局出来ずに我慢したり。

 

 

 

 

 

そりゃ、イライラも募り

 

いっぱいいっぱいになりますよね。

 

 

 

 

でも、出来れば

笑って過ごしたい!

 

 

 

 

 

子供がギャン泣きしても

 

『泣きたい時もあるよね〜はははっ!』

って笑えるくらい余裕を持てるようになって

 

 

 

旦那さんがイラッとする事を言っても

 

『いいよ!いいいよ!気にしな〜い』って

いちいち爆発せず、サラッと流せるようになったり。

 

 

 

 

それが出来たら私自身が一番楽になって

穏やかに過ごせるようになると思うんです。

 

 

 

 

 

そのためにも

 

 

 

 

自分に意識を向けてあげて

自分をケアしてあげて

 

お子さんやパパに

笑顔を見せてあげませんか?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ママが笑顔に過ごしてると

自然と家族が笑顔に!

 

 

 

それだけでみんなが

幸せな気持ちになると思うんです!

 

 

 

 

 

笑顔いっぱいのママに近づく為の

 

 

子供と一緒でも!

子供と一緒だからこそ!

 

出来るヨガがあります!

 

 

 

 

 

 

今が楽しい!

今の自分が好き!

自分を大切にしょう!!

 

 

 

そんな風に思えるママのためのレッスンを

開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

その内容というのがこちらです。

 

ママにも、お子さんにも良い事いっぱいの時間

ベビトレヨガ♡

 

 

 

 

ベビトレヨガ

 

ママトレ×ベビトレ×スマイル

 

の3つの柱から出来ている笑顔溢れるヨガの時間です。

 

 

 

 

♪はじまるよ♪のお歌から始まり

 

お子さんとママの笑顔が見れたところで

 

自己紹介タイムへ!

 

一気に空気が緩む瞬間です♡

 

 

 

 

ウォーミングアップをしてから

 

手遊び歌、脳トレ遊び、ヨガのポーズを行います。

(順番は変わる事があります)

 

ママにもお子さんにも意味のある時間なので

 

お子さんを付き合わせてるという罪悪感は一切なし!

 

 

  

ママが楽しんでいたら

お子さんにとっても安心で

好きな場所になりますよ!

 

 

いつでも、授乳、オムツ替えして頂けます。

 

 

 

立っているのが私です。

 

 

ママは妊娠、出産によってお腹が弱くなり

その負担が下半身に集中します。

 

 

ママトレでは、頑張ってる太ももをほぐし

弱っているお腹、内腿、お尻、そして

内臓を支えてくれてる骨盤底筋を鍛えていきます。

 

 

肩こり、首こり、疲労感・・・
不調の多くは姿勢の崩れから起こります。
 
 
レッスンで目指していく所は
無意識に正しい姿勢が取れるようになる事です。
 
 
 
image
 
 
 
遊ぶようにポーズをとっていくので
おうち遊びのヒントになるポーズも沢山ですよ♡
 
 
レッスンでは
 
ママとお子さんのお写真を撮って
レッスン後お送りしています♡
 
 
 
なかなかママとお子さんの写真て
撮らないですよね?
 
 
 
パパって気が利かない。
普段撮る事のないママと赤ちゃんだけの写真♡
それを見返す事で、"可愛い"が溢れ出して
お子さんがもっともっと愛おしくなっちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
最初はポーズが不安定でも
 
2回、3回と続ける事で
 
ポーズの心地よさを感じれるようになり
 
少しづつ身体の変化を感じて頂けます。
 
 
 
※現在は感染対策として、マスク着用!
定員を減らして開催しています。
 
 
 
 
 
一緒にポーズを取らなくてもOK!
 
ママがポーズ中、お子さんはスタジオを探検したり
お友達と遊ぶ場面も♡
 
そんな姿を見るとママのお顔も
緩んじゃいますね。
 
 
 
 
参加されてる方は
 
皆さん個人でいらっしゃる方ばかり
 
グループなどはございませんのでご安心下さい。
 
 
 
 
同じママさん同士
 
意気投合して話に花が咲く場面も(^_^)
 
お話するだけで、ぎゅーっとなっていた
 
頭や心が緩んで、楽になる事もありますからね♡
 
 
 後列左の手をパーにしてるのが私です。
 
 
 
現在は開催出来ていませんが
 
イベントでは沢山のママの皆さんにご参加頂き
 
楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
image
後列右端、ミニーちゃんカチューシャが私です 笑
 
 
 
状況が落ち着いたら
 
又イベント開催したいと思っています♡
 
 
 
 
左が私です。
 
 
 
 
こちらのレッスンを
受けて下さっているママさんの
感想をご紹介しますね!
 
 
息子が他の赤ちゃんと接する事が出来て楽しそうだったのと、その間に
自分が運動出来るメリットを感じ次回以降も予約をさせて頂きました。
写真を頂けると、レッスンの時のポーズが思い出せていいですね!
主人にも見せて、こんな事やったよー!と話しています。
(東京都北区 1歳のママ)
 
 
子供2人と一緒に楽しむのって普段はなかなか難しいのですが
今日は最高でした!!
先生の手作りおもちゃが楽しかった!!と言っていました。
良すぎる写真ばかり!ありがとうございます!!
(東京都北区 3歳、1歳ママ)
 
 
ベビトレヨガ 凄く楽しかったです。
上半身のほぐしがとても気持ち良くて、ポーズではあちこちが痛くて
普段全然使えてない事を実感しました。
Bofor Afterで比較をしたら、姿勢がめちゃよくなっていて感動しました。
続ける事で少しづつ変化してるのを感じられ、自分に目を向ける
楽しさを感じています。
(東京都北区 1歳ママ)
 
 
 
 
などなど載せきれない位
嬉しいご感想を頂いています。
 
 
 
 
子連れだとお子さんのご機嫌が心配ですよね。
 
 
泣いたらどうしよう・・・
 
お気持ちすっごくわかります。
 
 
 
 
でも、大丈夫♡
 
 
 
そんな時は、授乳したり、抱っこしたり 
 
お子さんの様子に合わせて対応して頂きます。
 
必要であればおもちゃもお渡ししますよ。
 
みんな同じママです!
 
ご安心下さい。
 
 
 
 
 
 
 
初めての参加時に泣いてた子が
 
2回目はケロッとしてたり♡
 
 
 
 
そもそも初参加の時から
 
ママの心配をよそに
 
ご機嫌で過ごしたりするお子さんが多くいます。
 
 
 
 
 
スタジオレッスンはお子さんにとって
 
とても刺激いっぱいの時間です!
 
 
 
 
 
例え一緒にポーズを取れなくても
 
ママの動く姿、お友達の動く姿を見て
 
お勉強しています。
 
 
 
 
レッスン後、突然ハイハイをし出したり
 
普段は1時間くらいしかお昼寝をしないお子さんが
 
3〜4時間寝た!というご報告もよく聞きます。
 
 
 
 
 
 
 
そうすると、ママもお昼寝が出来たり
 
カフェタイムでふ〜っと生き抜きが出来たり
 
自分の時間が持てる事で心にも余裕が出来
 
 
子供との時間が楽しめるようになり
 
小さな成長にも気づけるように♡なります。
 
 
 
 
 
また、自分の身体のケア方法が身につくので
 
体調不良に振り回される事が減り
 
今のご自分を好きに!
今をもっと楽しめるように♡なります。
 
 
 
 
 
 
 
ヨガインストラクターになって14年
 
妊婦さん、産後ママさん、ご年配の方と幅広く
 
約3万人以上の方の健康をサポートさせて頂きました。
 
 
 
 

ダンサー活動をしていた頃には

 

しまじろうコンサートの専属ダンサーとしても活動し
 
全国のお子さんと触れ合ってきました。
 
お子様のお相手はお任せ下さい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
子供がいるから無理・・・
 
と、我慢したり諦めたら
 
どんどん時間が過ぎてしまいます。
 
 
 
 
 
周りのママがキラキラしてるのを羨むのか
 
自信をつけて、生き生きした自分になるのか
 
 
 
 
 
どちらを選びますか?
 
 
 
 
 
私自信、自分のケアの時間を持つようになって
 
身体の変化によって心が緩み
 
少しづつ自分にも自信が持てるようになりました。
 
 
 
 
 
過去のキラキラしてた自分と

 

比べる癖がついてた私

 
今の自分も好き♡
 
と思えるようになって
 
とても心が楽になりました。
 
 
 
 
 
息子に対しても
 
笑顔で接する事が出来るようになって
 
とても穏やかに過ごせてる事が
 
何よりも嬉しい変化です。
 
 
 
 
 
 
誰かと比べず
 
今の自分を好きになろう!
 
頑張るママの皆さんを応援しています♡
 
 
 
それではレッスンの詳細です
↓ ↓ ↓
 
 
■歌と遊びとヨガで赤ちゃんがもっと愛おしくなるベビトレヨガレッスン
【日時】
7月17日(水)10:30〜11:30 

8月21日(水)10:30〜11:30 

 

 
 
 
2024年
1月 🈵
2月超🈵
3月超 🈵
4月🈵
 
 
 
 
【場所】
王子飛鳥山スタジオ
〒114-0002 東京都北区4 滝野川1-4-11塚本ビル1階
 
 
JR王子駅南口 徒歩より5分
都電荒川線、飛鳥山駅より徒歩30秒
 
 
【持ち物】
汗拭きタオル
水分
いつものお世話グッズ
小ぶりのおもちゃ2個(音の鳴らないもの)
 
 
【服装】
動きやすい服装(ジーンズ、スカート×)
※更衣スペースございます。
 
【駐輪場】
自転車はスタジオ前に置いて下さい。
 
【料金】
体験料金 1500円
 
 
※お得な回数券、スタンプカードご用意しています。
体験レッスンご参加時にご案内します。
 
 
 
 
 
↓  ↓  ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
産後、身体を動かす場があったら
 
もっと早い時期から
 
前向きに、穏やかな気持ちで
 
息子との時間を楽しめたのになと思うんです。
 
 
 
 
今しかない
可愛い可愛いお子さんとの時間♡
 
 
ママの身体をゆるめ、こころをほぐせば
今よりもっとお子さんが愛おしくなるはず♡
 
 
 
 
まさにあの時の私があって欲しかった
 
ママと赤ちゃんの為のヨガの時間です♡
 
 
 
 
必要な方に届きますように☆
 
今を楽しめるママさんが増えますように
 
心を込めてお届けします。
 
 
 
 
 
今日もお読み頂き
 
ありがとうございました♡