ずっと準備中だった自己紹介、ようやく書き終えました。
各記事の最下部に貼り付ける予定です。

改めまして、高畑未帆はこんな人です。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
自己紹介
 

 
ヨガインストラクター
米粉パン講師の

高畑未帆です。


6歳の男の子がいるアラフォーママです照れ
 

 
出産前までは


ダンサーとして活動しながら

ヨガインストラクターをしていました。
 
 

過去を振り返ると

なかなか面白い体験をしているので

人生振り返るように記してみました。
 
 

良かったらお読み下さい。
 
 
 
 
 
 

 

幼い頃〜学生時代
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

出身は東京の外れ。
保育園の頃からお遊戯会が大好きで
足を怪我してても発表会に出る子でしたピンクハート
 
 
 
小学校の卒業文集には
 
『1度でいいからミュージカルの舞台に出る!』と書き
 
 
芸能の世界に夢見る少女でした。
 
 
 
中学校ではバスケ部で汗を流し
 

粘り強さはその頃身についたかな。

 
 
 
 
 
 
高校1年生の頃
 
芸能事務所に足を突っ込みました。
 
 
 
…と言っても
 
売り出される対象では全くなかった笑
(本当、ルックス×でした 笑)
 
 
 
当時押されていたのは加◯あ◯ちゃん
(そりゃそうだよね、可愛かったもん♡)
 
 
  
事務所のレッスンをきっかけに
 
高校1年生でジャズダンスを習い始めます。
 
 
 
 
 

高校2年生の頃に出演した

 

 

事務所主催の舞台で

 

 

踊る楽しさ!人前で演じる楽しさを知りました。

(事務所はお仕事のご縁もなく高3!?で辞めました。)
 
 
 
 
その後


ジャズダンスを続けながら

大学4年間を過ごしました。
(頭の片隅では常にダンス関係の仕事に就きたいと思ってたな。)
 
 
 
 
 

 

 

 

ダンサーになりたい!と決意した出来事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 
大学卒業と同時に
 
一旦は大手下着メーカーに就職。
 
 
期待の新人として社会人生活をスタートしました。
(自分で言うかっ😅)
 
 
 
 
 
 
が!!
 
 
 
 
 
お休みの日に訪れたTDLで
 
 
 
20周年のキャッスルショー
 
『Gift of Dreams』
 
最前列のど真ん中で鑑賞!!
 
 


(その時の写真です。初めての抽選でこんな良席キラキラ運命に導かれたと思っています 笑)

 
 
 
 
最前列で見たダンサーさんの
 
華やかさに心打たれ
 
ディズニーダンサーの夢を抱きます。
 
 
 
 
思い切りの良い性格な私は
 
その後、ほどなくして仕事を辞めました。
(今思うともったいない事したな〜笑)
 
 
 
 
 
 
22歳〜25歳
 
特にダンスで仕事が出来る訳でもなく
 
 
 
ただただダンスレッスンしながら
 
バイトする日々。
(24歳の時に運命の出会いがあり、逃げていたバレエを始める。)
 

週6でレッスンに通ってた時期も😅
 
 



 
24歳の時
 
 
2回目に挑戦した

ディズニーダンサーオーディション
 
2次審査に進みます。
 
 
 

残念ながら落ちてしまいましたが

 

 

 


 

次年度のダンサー候補生を育てる

 

ワークショップに声をかけて頂き


 

3ヶ月間TDLの現役振付師さんのレッスンを

受けれることに♡


 

(50数名いた中、最終順位は14番。これは頑張れば夢は叶うかも!!!と期待が膨らみました。)

 
 
 
 
 
が!!(←2回目 笑)
 
 
 
その年の結果は、まさかの不合格
 
 
 
というか
 
 
2次審査にも進めない結果にガーン
 
 
 
 
何が起きたか分からず…
(結果が届いた後、丸1日抜け殻でした・・・)
 

 
落ち込みを引きずりながら過ごす中
 
 

 
その年の年末の
カウントダウンパレードに声をかけて頂き
 
 
夢のダンサー経験が出来ました。
 
(1度でもその経験が出来たからいいか♡と今は思っています。)
 
 
image
チッ○とデー○のフロートだったウエスタンジュビリー役
化粧下手くそー(TT)
 
 
 
 
 
あの時の光景は今でもはっきり覚えています。
 
『こんな幸せな仕事は他にないぞ!!!』
 
って心底思ったなぁ。
 
 
 
 
 

 

プロダンサーとして第一歩を踏み出す
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
年が明け、2007年
 
しまじろうコンサート専属ダンサーオーディションに合格
 
念願のダンサーとしての活動がスタートしました。
 
26歳の遅咲きでした🌸
 
 
 

子供向けミュージカルショーではありますが


小学生の頃卒業アルバムに書いた

『1度でいいからミュージカルに出る』


が、叶いました。





 
初めてステージに立つ日
 
 
自分の出番直前に
 
袖から聞こえた子供たちの歓声に感動し
 
 
 
涙を堪えるのに必死だったなあ。
 
(まるでジャニーズのコンサートかのような歓声💕笑)
 
 
 
 
 
 
ツアーで全国を回り
 
 
クリスマスコンサートでは

1日4回公演が連日!!
 
 
 
 
本当にハードだったけど
(めちゃ痩せた…というか、こけた
 


沢山の子供達に会えて
純粋な反応が可愛すぎて
 
 


とっても楽しかったーーー♡
(出演料なんていらないとさえ思えた✨)
 
 
 
image
(大人も見応えたっぷりのミュージカルショーでした)
 
 
 
 
 

人前で演じる事もそうだし

 

ダンサーとしてのスキルの面でも

 

本当に成長させてもらえた現場でした。

 

 

 

 

 

いつか自分に子供が出来たら

 

一緒に観るのが夢♡って思ってた。

 
 
 
 
 
 
 それが叶ったのは、7年後になるのかなぁ。

(右が私です。初めて息子と観に行ったしまじろうコンサート♡1部ずっと寝てた息子 笑
 
 
 
 
 
 
2年間しまじろうコンサートダンサーを経験し
 
 
卒業後、一番最初に挑戦したのが
 
 
 
ヨガインストラクターの資格スクールに通う事でした。
 
 
 
 
 
 
全然やった事なかったのに
 
せっかくなら体を動かす仕事がいい
 
そんな安易な理由でした。
 
 
 
 
 
 
資格を取得した次の日には

代行を引き受けてインストラクターデビュー
 

お客様の反応が嬉しくて


これは

天職かもしれない!!


と思いました♡





 
ヨガインストラクターとしての活動と並行して
 

少しずつですが
 
 
 
ショーやイベント、舞台などにお声がけ頂き
 
ダンサー活動もしていました。
 

右から2番目が私です。

3年間出演したかシュートボクシングのショータイムダンサー

衣装が過激過ぎた 笑
 
 
 
 
 
ある舞台で共演した子に声をかけてもらい
 
 
出演したダンスショー🎶
 
 
 





 
 
この時の出会いがターニングポイントに!
 
 
自分を一皮剥くきっかけとなりました。
 
 
 
 
 
 
当時31歳でしたが
 
スキルも自身の中で最高に!!
 
 
 
女子磨きも最高潮🤣
 
自分でも輝いていたと思います 笑
 
(ついあの頃に戻りたくなってしまう)
 





 
 

 

 

結婚、出産、小麦アレルギー発覚!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
 
それから3年後位から
 
謎の不調に悩まされる事に
 
 
 
それが後に、小麦アレルギーだと知ります。
 
 
 
 
 
気づくまでの7年間…
 
本当に辛い日々でした。
 
 
 
 
 
不調に悩まされる中
 
結婚、出産を経験
 
 
子供のいる幸せな生活を想像していたのですが
 
 
 
 
 
 
 
現実は悪夢
 
 
 
 
息子は置くと泣く子で、4ヶ月過ぎまで
 
 
 
も抱っこで寝る生活。
(夜は抱っこしてクッションによりかかって寝る。熟睡出来ないし、朝にはお尻の感覚なし💦)
 
 
 
 
 
メンタルボロボロ。
 
 
 
 
5時から起きる息子の相手をし
 
8時過ぎに外に出て
 
呪文のように自作の子守唄を歌って歩き回り
 
朝寝をさせる。
 
 
 
 
 
 
置いて寝れるようになってからも
 
夜中10回近く起きるので
 
相変わらずの寝不足。
 
 
 
 
 
絶対、これは何かの罰ゲームだ!!
 
 
と、本気で思ってました。
 



 産後4ヶ月頃かな↑




 
本当はもっと目の前の我が子の可愛さを
 
 
噛み締めたかった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
そんな自身の経験から
 
 
 
自分のお届けするヨガを通して
 
ママの皆さんをサポート出来たら!!
 
 
 
 
という思いが湧いてきて
 
 
2018年8月  
  
ママと赤ちゃんの為のヨガ教室〜mirai yoga〜
 
 
東京都北区にて始めます。
 
 
 
1列目1番左が私です。 
 
 
 
 
 
 
そんな活動をする中でも
 
 
相変わらず謎の不定愁訴に悩まされてました。
 
 
 
 
 
 
ある時たまたま
 
食物アレルギー検査の冊子を目にして
 
 
検査を受け
 
 
 
小麦アレルギーが発覚しました。
 
 
 
 
 
 
 
 

米粉パンとの出会い

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 
 
2021年米粉パンに出会います。
 
 
簡単に作れる魔法のレシピのフレーズに惹かれ
 
体験レッスンに参加!!!
 
 
 
 
小麦に負けない美味しさ作る楽しさ
 
一瞬で虜になりました。
 
 
 


米粉クッペ

 
 

 
小麦アレルギーになって
 
諦めなければいけない食べ物が増え
 
 
 
パンもその1つでした。
(米粉パンもまだまだ手に入りにくいし、添加物も気になる・・・)
 
 
 
 
パンが又楽しめる事は
 
一気に私のストレスを和らげてくれて
 
食の世界を再び広げてくれました。
 
 
 
 

 
最初は同じようなアレルギーを持つ方へ
 
 
届けられたら!!と思いましたが
 
 
 
 
こんなに美味しい米粉パン
 
 
 
小麦の代替えパンとして広めるのは
もったいない!!!
 
 
 
 
 
身体に優しくて
 
美味しくて
 
何たって楽しい!!!
 
 
 
 
 
 
お子さんを持つママの皆さんに
届けたい!!!
 
 
 
 
そんな思いに後押しされ
 
 
2021年6月より
 
 
オンライン米粉パン教室〜ミライパン〜
 
スタートしました。
 
 
 
 


右上が私です。




右上が私です。

 
 




ダンサーだった私が



ひょんなことから

ヨガと米粉パンに出会い




必要な方に届ける為

活動しています。
 
 
 
 
将来は踊れるおばあちゃんを目指し
 
 
まだまだリハビリ状態で
 
スキル0ですが
 
 
ダンスも少しずつ再開中!!
 
 
 
 
 
 
年齢はただの数字 笑
 
 
 
今が一番と思えるように
 
 
 
 
 
自分がワクワクする姿を
 
 
常に我が子に見せて行きたいと思って
 
 
日々過ごしています♡
 
 
アラフォーママの挑戦は続きますウインク
 
 
 
 
以上

自己紹介!? 

私の歴史紹介⁉︎


終わらせて頂きます♡

 
 

長文お読み頂きありがとうございました。
 
 
 
image
(6歳の息子と私)