ヨガと米粉パンで元気な私に!
ママになった『今』を楽しもう!
 
 
心と体を整えて私を好きに
元気になるお手伝いをしています。
 
 
 ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑みほです。
 
 
 
 
 
 
 
子供が保育園や幼稚園
小学校に行くようになって
 
 
 
離れる時間ができた時
ふと自分に意識が向いて思うこと。
 
 
 
 
あれっ、私ってこんなだったっけ?
 
なんか、めちゃくちゃ身体重い
 
お尻に何かつけてるみたい
 
脚太いな
 
お腹のたるみが・・・
 
顔も疲れ切ってるな
 
 
 
息子が保育園に通いだした頃
 
 
 
 
でも、仕方ないよね。
子育て中だから・・・
 
 
 
って自分で自分を納得させるんだけど
周りにいる若々しいおしゃれなママさんを見て
 
 
 
羨ましい気持ちになる自分がいて
何だかしんどくなる・・・
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
あの頃は・・・って
昔のスリムでキラキラしてた自分を思い出し
(自分で言うか!!!笑)
 
 
 
更に落ち込んでいたのは私の話です。
 
 
 
 
 
 
高齢出産と呼ばれる
35歳で出産した私の後悔は
 
 
 
あの頃少しでも
自分のケアをしていたら良かった
 
 
 
 
体型ももちろんだけど
体力をつけておけば良かった
 
 
 
という事。
 
 
 
 
 
 
 
息子が成長するに従って
 
母ちゃんは元気じゃないと
相手が出来ない!
 
と痛感しています。
 
 
 
 
 
 
 
当時の私は
定位置はソファー生活
 
 
 
リアルな1枚(笑)
 
 
 
 
寝てくれたら抱っこのまま
暗闇で夕飯のお惣菜をつまむ
 
 
 
必要なものはすぐ手が伸ばせるよう
隣のテーブルに全てセット
 
 
 
 
思い出すだけで泣けてくるーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
座りっぱなし、そりゃ
お尻もデカくなれば
お腹もたるみます。
 
 
 
 
産後2年半頃
ベビトレヨガの講座を受講中
不意に撮られた後ろ姿
 
 
 
登場回数多め写真。もはやネタです 笑
 
 
 
 
 
ショックだった・・・。
 
 
 
 
体重が産前と変わらないからって
体型の変化を大して気にしていませんでした。
 
 
 
 
息子をベビーカーに乗せられたのは
半年過ぎてから
それまでずっと抱っこ!抱っこ!
 
 
 
ニコニコでソーダフロート手にしてる場合ではない(笑)
 
 
 
 
そりゃ、肩も前かぶりになり
姿勢も崩れますよね。
 
 
 
 
そんな自分が嫌で
なんか心も不安定だった。
 
 
 
 
 
まだ小さい子供に強く当たってしまった時
 
 
 
何だかスッキリする自分がいて
とても怖くなりました。
 
 
(虐待したらどうしよう・・・って。)
 
 
 
 
 
旦那さんには
当たり前に冷たい態度!!
思いやりのかけらもなかったんです。
 
 
 
 
 
 
みなさんにはこんなお悩みありませんか?
 
 
 
・自分の体型の変化にがっかり
・こんなはずじゃなかった
・もっと生き生きした自分になりたい!
・このまま老けこ込んでいくなんて嫌だ!
 
 
 
これ、ぜんぶ私が思っていた事です。
 
 
 
 
2歳過ぎまで続いた夜泣き。
ぐっすり眠れるのはいつなの?
 
 
 
 
全然疲れが取れなくて
いつもイライラ。
(旦那さんとピリピリ)
 
 
 
いざ子供と離れる時間が出来ても
頭の中は子供のことでいっぱいで
 
 
 
ようやく1人になれても
自分の為に行動できず
時間だけが過ぎちゃって
 
 
 
何も変わらない自分。
 
 
 
 
 
 
でも、本当は
 
 
自分に自信つけたい!
元気なママになりたい!
ニコニコママでいたーーーい!
 
 
 
 
 
そんな風になれたら
 
 
子供が泣いても
笑顔でぎゅー♡してあげられたり
 
言う事を聞かなくても、怒るのではなく
寄り添いながらお話ししたり
 
 
 
 
 
旦那さんにも
『おかえり!今日もおつかれさま!』って
優しい一言が言えるようになると思うんです。
 
 
image
 
 
 
ママがいるから安心!
ママがいるから大丈夫!!
うちのママは自慢のママ!!!
 
 
 
 
家族にそんな風に思ってもらえたら
ママを更に大切にしてくれて
 
家族に笑顔が溢れると思うんです。
 
 
 
 
 
そして何より、自分が一番
楽になると思うんです♡
 
 
 
 
 
だから!!!
 
 
 
まずは自分のことを大切にして
自分を笑顔にしませんか?
 
 
 
 
ママが笑顔だと家族が笑顔に!
そして周りの人が笑顔になります。
笑顔の伝染をしていきましょう。
 
 
 
 
自分を大切にして、自信の持てる
笑顔が溢れるママになる為の
ママヨガレッスンを開催しています。
 
 
 
 
 
 
 
その内容というのがこちらです。
↓ ↓ ↓
 
 

 

 

 

 
 
筋肉をほぐすためのフォームローや
テニスボールを使って
頑張り過ぎている太ももお尻
 
 
 
姿勢の崩れに影響する、脇の下二の腕
胸まわりをほぐしていきます。
 
 
 
 
頑張ってるママさんには
 
何よりも
 
ほぐして緩めて欲しい!
 
 
 
 
なれない方は痛みを感じますが
それだけ身体が頑張ってる証拠!!
(少しずつ痛みもなくなりますのご安心下さい。)
 
 
 
 
 
このほぐしで、自分が頑張ってる事に気付かれて
自分を大切にしてあげよう♡
そう思うママさんが多くいますよ。
 
 
(レッスン中のお写真をレッスン後お送りしています。)
 
 
 
 
 
身体がほぐれたところでヨガポーズを取って
心地よく伸ばしていきます。
 
 
 
 
特にママの皆さんに伸ばして欲しい
太もも前側〜付け根、お尻
アプローチするポーズは毎回必ず入れています。
 
 
 
 
ヨガがはじめての方でも
無理なく取って頂けるポーズばかりです
ご安心下さい。
 
 
 
 
全身を使うポーズにも挑戦!!
 
 
 
 
 
回を重ねる毎に
皆さんのポーズが進化していくんです!
 
それだけ、身体が緩み
心地よく使えるようになってる証拠です。
 
 
 
 
 
たまにちょっぴりきついポーズも♡
 
 
 
まずは弱ってる部分に
気付くことが大切です☆
 
 
 
 
最後に優しい
でも地味に効くトレーニングをします。
 
 
 
 
弱くなったお腹のトレーニング
骨盤を支えるのに大切なお尻のトレーニング
足やせに必須の内もものトレーニング
二の腕のトレーニング
など
 
 
 
 
 
ご自宅で出来るものが多いので
習慣化しやすと思います。
 
 
 
 
 
ママヨガレッスンは
お子さん連れでも、ママお1人でのご参加でも
大歓迎です!
 
 
 
 
お子さん連れの方は
レッスン中お子さんは自由に遊んでもらいます。
 
 
 
 
泣いたらどうしよう
 
 
 
そんな心配もあると思いますが
大丈夫ですよ♡
 
 
 
 
抱っこしたり、授乳したり
その時のお子さんに
必要な対応をして頂いています。
 
 
 
 
様子を見て、お子さんとママで取れるポーズに
変更をしたりもしています。
 
 
 
image
 
 
 
 
お子さんの気持ちも切り替わり
又一人遊びをしてくれて
再びママのみのポーズを
取れるようになったりもします。
 
 
 
 
 
レッスンに参加してくれるママさんは
皆さん個人でいらっしゃいます。
グループなどはありませんのでご安心下さい。
 
 
 
 
 
同じママさん同士話すことで
硬くなった頭と心を緩められたりしますよね。
 
 
 
 
 
私のレッスンは、はじめての方でも
すぐに馴染めてしまうのが良い所かな♡
なんて思っています。
 
 
後列一番左が私です
 
 
 
 
 
 
こちらのレッスンを受けて下さっている
ママさんの感想をご紹介しますね!
 
 
みほさんのヨガクラスという存在が、子育てで辛い時の心の支えです。
自分のために時間も使えてるし、子供も楽しめる!
まさに私が求めていたレッスンです。
みほさんも素敵な人で大当たりでした。
通えて本当に良かったと思っています。
(東京都北区 2児のママ)
 
 
集中してヨガが出来て心も体もスッキリしました。
毎回素敵な写真をありがとうございます。
子供たちが飽きないようにおもちゃなどを用意して下ったり
みほさんの優しさをいつも感じています。
姿勢チェクでは、普段の重心、癖など知る事ができ、これから意識して
いきたい思います。
次回が楽しみです。
(東京都北区 2児のママ)
 
 
先生のヨガレッスンは忙しくて少し疲れ気味の
私のようなお母さんのオアシスです!
毎回すっきりした気持ちで帰り道を歩いています。
いつもありがとうございます。
(東京都北区 1児のママ)
 
 
 
 
などなど載せきれない位
嬉しいご感想を頂いています。
 
 
 
 
 
お子さん連れの場合
子供を付き合わせてるかな・・・
 
 
 
 
と思われる方もいるかもしれませんが
そんな事ないんですよ♡
 
image
 
 
 
スタジオの匂い、音
他のママさんの声、お友達の声
それら全てが
お子さんの脳を刺激し育ててくれます!
 
 
 
 
又、ママが身体を動かす姿を見せる事は
お子さんが身体の使い方を覚えたり
身体を動かすことが好きになったりすること
つながるんですよ!
 
 
 
 
沢山の刺激を受けたお子さんのお昼寝が
いつもより長くなると
ママの時間もできますね♡
 
 
 
 
ママの身体がほぐれる事で心がほぐれ
気落ちも穏やかになるので
 
今夜は家族の好きなものを作ろうかな!
なんて心に余裕も生まれます。
 
image
 
 
 
 
自分の心と身体のケア方法を知ると
自分を大切にする事が身につき
 
 
 
 
不調に振り回されることなく
今を楽しめるようになります!
 
 
 
 
そうすると
笑顔で家族にも接する事ができそうですよね!
 
 
 
 
 
 
ヨガインストラクターになって13年
スポーツジム、ヨガスタジオ、児童館、などで
妊婦さん、産後ママさん、ご年配の方と幅広く
約3万人以上の方の健康をサポートさせて頂きました。
 
 
 
 
 
ダンサー活動していた頃には
しまじろうコンサートの専属ダンサーとしても活動し
全国の子供たちと触れ合ってきました。
お子様のお相手はおまかせ下さい♡
 
 
 
 
 
 
 
ママだから仕方ない
 
そんな風に諦めていませんか?
 
 
 
 
産後は何年経っても産後です!!
 
身体はいつからでも変えられます!!!
 
 
 
 
時間はどんどん過ぎていきます。
 
今が一番若いんです♡
 
今を楽しまなきゃもったいない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
周りのママをうらやんで落ち込むのか
 
 
ほんの少し自分の為の時間を持って
キラキラ、生き生きママになるのか♡
 
 
 
 
どちらを選びますか?
 
 
 
 
 
 
私自身、自分のケアの時間を持つようになって
目に見える身体の変化とともに
心が変わり、少しづつ
自分に自信が持てるようになりました。
 
 
 
 
息子に対しても
本当の笑顔で接する事が出来るようになって
とても穏やかに過ごせてる事が
何よりも嬉しい変化です。
 
 
 
バタバタしてた日常にも
少しのゆとりが出来ましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
今の自分が好き♡
 
そう思えるように
ママの皆さんを応援しています♡
 
 
 
 
それではレッスンの詳細です
↓  ↓  ↓
 
 
60分で身体も心もほぐれる!自分を大切にしたくなるママヨガ レッスン
【日時】
7月24日(水)10:30〜11:30 
7月31日(水)10:30〜11:30 
8月7日(水)10:30〜11:30 
8月28日(水)10:30〜11:30
 
 
 
 
2023年
1月 🈵
2月 🈵
3月 🈵
4月 🈵
5月🈵
6月🈵
7月🈵
8月🈵
9月🈵
10月 🈵
11月 🈵
12月 🈵
 
R6年
1月 🈵
2月🈵
3月🈵
4月🈵
 
 
 
 
【場所】
王子飛鳥山スタジオ
〒114-0002 東京都北区4 滝野川1-4-11塚本ビル1階
 
 
JR王子駅南口 徒歩5分
都電荒川線 飛鳥山駅より30秒
 
 
【持ち物】
汗拭きタオル
水分
いつものお世話グッズ(お子様連れの方)
小さめのおもちゃ2個位(音のならないもの)
 
 
【服装】
動きやすい服装(ジーンズ、スカート×)
※更衣スペースございます。
 
 
【料金】
体験料金 1500円
当日現金またはPayPayでお支払いください。
 
※お得な回数券、ポイントカードご用意しています。
 
 
↓  ↓  ↓
 
 
 
 
 
 
一生自分と寄り添う自分が
まずは自分の事を大切にして満たしてあげましょう!
 
 
 
スタジオレッスンでは、身体はもちろん
心が緩むような環境を大切にしています。
 
 
 
お届けしている私にとっても
そんな場所になっています。
 
 
 
お役に立てたら嬉しいです。
 
 
 
 
今日もお読み頂き
 
ありがとうございました♡