ヨガで心と身体を緩めて
米粉パンでワクワクを♡
 
 
自分を大切に!
ママの毎日を楽しく過ごすお手伝い!!
 
 
ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑みほです。

 

 

 

 

 

 

大丈夫!!

お子さん朝まで寝る日が

必ず来るから!!

 

 

 

 

この言葉を見たり

人から聞いたら

産後のママの皆さんはどう思いますか?

 

 

 

 

 

分かってるし。

 

でも、まだ当分先でしょ?

 

 

 

 

 

大丈夫じゃないんだよ!

今、何とかして

欲しいんだよ!!!

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

あの頃の私なら

 

確実にこう叫んでると思います 笑

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

息子が7歳になり

 

 

 

朝いくら起こしても

今はなかなか起きません( i _ i )

 

 

 

 

こんな風になったのは

2歳も終わり頃からでしょうか。

 

 

 

 

 

今なら

 

"朝まで寝てくれる日が来る!"

 

 

 

 

は、素直に聞けるし

あの時期だけの我慢だよな

 

 

 

 

なんて、余裕のあるママに

なれますが 笑

 

 

 

 

当時の私は

そんなのわかってるわー

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

と、かなりひねくれてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後間もなく実家で過ごしてる時

 

 

 

 

玄関先で近所のおばさまから

母が言われていました

 

 

 

 

『1ヶ月すれば落ち着くから』

 

 

 

 

はい。

そんな日は来ませんでした。

 

 

 

 

 

ヤクルトの宅配の人から

母が言われてました

 

 

 

『3ヶ月すれば又変わってきますからね』

 

 

 

 

はい。

そんな日は来ませんでした。

 

 

 

 

 

『半年したら楽になるよ』

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

みんな

うそつきーーー!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

〇〇したら楽になる

 

 

そんな日は訪れず

夜泣きにやられる事2年半

 

 

 

 

2歳後半過ぎにに

ようやく

 

 

 

私にも"寝る"という

 

人間に最も必要な行為が

 

出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

夜が楽になった分

絶賛イヤイヤ期で

まぁ、大変でしたけどね(^^;

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ただ、言えるのは

 

 

 

 

本当に朝まで寝る日が

必ず来ること!

 

 

 

 

 

私のように

目の前真っ暗時期を

今現在過ごされてる方が

 

 

 

もし

このブログを見てくれてたら

 

 

 

 

 

大丈夫だよ!

 

 

 

って伝えたいんです。

 

 

 

 

だから、適当に力を抜いて

その時期を過ごしてほしいんです。

 

 

 

十分頑張ってるので

頑張らなくていいですよ(^^)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でね、私みたいに

 

 

 

あー辛い

 

 

 

 

で、いっぱいにならないように

 

そんな今こそ

 

 

 

楽しんで欲しいなって

思います。

 

 

 

 

 

 

子供はあっという間に

大きくなっちゃう。

 

 

 

息子を見てて

本当にそう思う。

 

 

 

 

特に、小学校上がったら

もう、あのムニムニした

可愛らしさはなくなります。

 

 

 

 

image

 

 

 

だから

 

 

 

今を

噛み締めてーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

私がお届けしてる

ベビトレヨガは

 

 

 

 

まさに今目の前にいるお子さんと

思いっきり楽しめて

 

 

 

 

ママもリフレッシュ出来て

お子さんの成長も促せる

 

 

 

 

ママにもお子さんにも

いい事沢山♡

 

 

 

可愛い今のお子さんを

噛み締めるのに

最高のヨガの時間です。

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、沢山の刺激を受けるから

お子さんも疲れて

ぐっすり眠っちゃう!

 

 

 

 

『いつもより長くお昼寝しました!』

 

『4時間お昼寝しました!』

 

『初めて朝まで寝ました』

 

 

 

 

こんなご報告を

レッスン後よく頂くんですよ♡

 

 

 

 

 

『レッスンの場は私にとってオアシスでした。』

 

『レッスンに救われました』

 

 

 

 

そんなお声を頂くと

自分の経験があったからこそ

 

 

 

 

 

こうしてレッスン開催にも

繋がってて

 

 

 

 

無駄な事ってないんだな

 

と、思うし

 

 

 

 

 

ニコニコ育児をされてるように

見えてる方も

 

 

 

本当はいっぱいいっぱい

頑張ってるんだよな

 

 

 

 

という事に

改めて気付かされます。

 

 

 

image

辛かった当時の私。

 

 

 

 

きっと、私も、楽しそうに

育児してるように見えてたんだろうな(^◇^;)

 

 

 

 

 

ママの今を少し楽に

お子さんもぐっすり眠れちゃう

刺激いっぱいのベビトレヨガレッスンは

こちらでご案内しています。

 

 

 

 

 

 

私がベビトレヨガを学んだのは

息子が2歳半の時でした。

 

 

 

 

ベビトレヨガは

0歳〜3歳が対象なのですが

当時

 

 

 

まだ間に合う!!

 

 

 

 

 

と、息子相手に

ベビトレヨガをしたものです。

 

 

 

 

出来れば、産後すぐから

やりたかったベビトレヨガ!

 

 

 

 

正直3歳過ぎてやっても

全然OK!

 

 

 

 

むしろ、小さい頃の

スキンシップは

大きくなっても記憶に残るので

 

 

 

 

小2の息子は

未だに手遊び歌が好きなんですよ!

 

 

 

 

やっぱりこちょこちょ系は

楽しいみたいです。

 

 

 

 

辛い時期も、可愛い時期も

後になれば本当に短い期間です♡

 

 

 

かけがえのないお子さんとの今を

思いっきり楽しんでほしいです☆

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

♡ご案内♡

 

 

自己紹介です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

♧募集中レッスン♧

 

 

【ベビトレヨガ 】

【ママヨガ】

 

【米粉パン体験レッスン】

 

 

9/30(土)残①

10/21(土)