「人生ちゅばらちー」をテーマに

楽笑子育てや

ポジティブ思考のお話をしています。

 
 

 

幼児教育36年

子育て支援センター長16年

30万人の親子をサポートしてきた

0才~大人の子育母育専門家

 

手相鑑定、姓名判断、人相リーディング

アドバイザー・講師

脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

ママや女性の夢実現アドバイザー

 

ママごとスクールアカデミア

代表 

いちご🍓先生

 
 
 

初めましての方はご覧くださいね。

「いちご先生のプロフィール」

 

 

 

 

石の人より豆腐の人が良い理由

 

~Yさんの場合~

 

Yさんは学校勤務の女性です。

職場にお局の先輩がいて

声が大きくて態度もでかくて

すぐに不機嫌さが顔に出るので

皆から違う意味で一目置かれているとか。

 

つまり

怖がられているようでした。

嫌がられているとも言えますね。

 

ある日、Yさんは

意思の疎通が上手くいかないので

お局さんからイヤミを言われたんだそうです。

 

それも

直接本人には言わずに

コソコソ

職場の人達に触れ回ったとか…。

 

そんな事が日常繰り返される職場で

嫌だったけれど

お金の為に退職を決めかねていました。

 

そして、とうとう

体調不良が回復しにくくなりました。

 

私は

石の人より豆腐の人が良い理由」

をお伝えしました。

 

人間の魅力にたとえるならば

 

石は

煮ても焼いても食べられません。

味は、浸透さえしません。

石は石でしかいられません。

 

豆腐は

何千通りもの調理方法に対応できて

美味しく七変化に味付けできる。

誰からも愛され

人を幸せにする優れものです。

 

又、人間の成長にたとえるならば

 

石は

道に転がって落ちていて

長い間

誰からも大切に扱われにくく

孤独感があります。

 

豆腐は

大豆が豆腐になるまで

沢山の人の手によって

愛情を込めて育てられます。

 

更に

人間の性格にたとえるならば

 

石は

自分の価値観の中で

その強固な断面で

頑なに他者を受け入れるより跳ね返す。

 

豆腐は

角が、硬くないので柔軟で

崩れても尚更味が染み込んでいきます。

崩れた角が他の食材と上手く噛み合って

お互いの良さを引き立てて行きます。

 

Yさんは

泣き笑いしながらこの話を聴いていました。

 

それから間もなく

辛い職場を退職しました。

 

そして

新しい職場で楽しそうに働いています。

体調不良も全然ないとの事でした。

 

苦しい事を辞めたり避けるのは

いけないことではありません。

 

むしろ

一番大切な自分を守って

もっと自分らしく

面白く行動できるようになる。

 

そして

周りの状況は

良い方向へと変化していくから

不思議ですよね。

 

 

Yさんの場合

石の人より豆腐の人で

良かった。

 

 

 

………………………………

 

 

出来なくて悩むのは

あなたにしか出来ない事だから

 

自分の中にある

言葉にならない気持ちを

言語化して楽になる

「問い」コンサル

 

◆夢実現プロデュース 

 

◆zoom

 

◆お試し価格 

60分3,000円は満席になりました。

 

 

 

image

 

 

 

いちご先生の

 幸運強運思考のアドバイス付

超ポジティブで面白くて速攻元気になる

個人相談と各種鑑定

 

 

脳内整理ワーク「心のパズルⓇ」

個人相談「夢実現プロデュース」

開運未来流・手相鑑定

開運未来流・姓名判断

開運未来流・人相鑑定

 

Zoom

 

60分 6,000円

90分 8,000円

120分 10,000円

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちら。

👇 

 

 

 

…………………………………………

 

 

◆超ポジティブワードのシャワー

開運未来流

手相鑑定・手相講座

👇

 

 

 

◆潜在意識の声を言語化する

脳内整理ワーク心のパズル®️

セッション・セラピス養成講座

👇

 

 

 

ママや女性の

夢実現実践型アドサイズ

(個人コンサル)

👇

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちら。

👇 

 

 

 

 

 

 

いちご先生のLINE公式

  ⇊

 

 

熊本県熊本市北区植木町

ママごとスクールアカデミア

 

ママや女性の夢実現アドバイザー

0才から大人の子育母育専門家

 

手相鑑定・姓名判断・人相リーディング

アドバイザー・講師

脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

「人生ちゅばらちー」講演家

 

一美美穂子

(いちご先生)