いつの時代も、お悩みの第1位は、

人間関係…。

大人の世界でも子どもの世界でも、コミュニケーションって難しいですよね…。

 

子育て、職場、学校、ママ友、嫁姑、家族、夫婦、社会…で共通する

「なんだか上手く行かない…、こんなはずじゃ…。」と、思い悩む時、

あなたなら、どうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

子どもを褒めなきゃいけないのに、できません。

ポジティブな言葉をかけてあげた方が良い事もわかっているけれど、

イライラしてしまいそんな気分になれません。

 

このご相談は、子育てに限ってだけでなく、

大人に対しても「素直になれない。」と言う方が多いですよね。

 

頭ではわかっていてもなかなかできない事、ありますよね?

ママだからって、いつも機嫌がいい訳ではありません。

大人だからって、しょっちゅうニコニコなんて無理です。

 

女神様のように優しい笑顔ですべてを受け入れられる…

なんて、そう簡単にできる人はいませんし、 

いくら女神様でも、気持ちを押し殺して我慢して頑張っていたら

病気になってしまいます。

 

人間の心は、生きていたら喜怒哀楽の感情が揺れ動くものです。

生身だから、当然の生理現象で、痛みも腐りもするんです。

 

ネガティブな感情を持つ自分を、

否定したり、自己嫌悪になったりしなくていいんです。

 

ポジティブが良い。みたいに思いがちですが、それは間違いです。

ネガティブは、自分の心を安全に守ってくれる感情なんです。

それに

今より出来る自分に感ずいたから、モヤモヤが起こるんですよ。

複雑ですよね~人間って。

ほんと、やっかい。

 

日常、直ぐに子どもや人を褒める事ができない場面なんて

山ほどありますから。

あなただけでは決してありませんので、全然大丈夫。

 

そんな時には、

この言葉を

たった一言、

最初に付け加えてみませんか?

 

 

 

 

ふ~ん。

 

へ~。

 

ほぉ~。

 

 

 

 

え?!

 

何?! 

 

たったそれだけ?! 

 

と思いましたよね?

 

でも、この簡単なフレーズが、ウルトラ級の効果があるんです。

 

自分がイライラしていたり、

即答で「はい」とか「すごいですねー」なんて言えない時、

 

そんな時に、使うんです。

 

「ふ~ん、へ~、ほお~。」と、浅めの相づちのように言うことで、

相手を無視したり、否定したり、放任していない状態を作ります。

 

話を聴く気分じゃなくても、

自分に我慢を強いらないで、

相手に露骨に嫌な態度をしなくてすみますから

罪悪感の増幅を防ぎます。

 

 

 

つまり、心を「セルフ防御」する訳です。

一番守るべき大切な人は、他でもない「自分」ですからね。

 

もし、「今、話しかけないで!」と言える人はいいですが、

パワーバランスが相手が強い場合、言えない人がほとんどです。

 

自分の気持ちに折り合いがついたら、

褒める言葉を言ったり、

ポジティブな言葉をだんだん付け加えればいいんです。

 

直ぐには褒められない時、ポジティブな言葉が出ない時に、

自責の念にとらわれ、がっかりすることはありません。

 

「ふーん、へー。ほー」で、いいんです。

声にならなくても、うなずくだけでも上等ですよ。

これを、自分の気持ちが落ち着くまで繰り返します。

 

返事しなきゃ、

褒める言葉やポジティブな言葉を言わなきゃ、

と、直ぐに返せなくても、

自分の感情が落ち着いてからで、十分間に合いますから。

 

我慢して、いいママ、

頑張って、いい人になる必要は全くありません。

それ、残念な勘違いです。

 

まずは、あなたの素直な気持ちが、

1番、大切ですから…。

 

「嫌。」は、嫌のままで、いい。

あなたは、正直に、ありのままでいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな方におススメです
・自分のしたい事が分からない
・人生が上手く行かない
・人と比べてモヤモヤする
・自信を持って生きたい
・罪悪感を取りたい
・自分の事を知ってスッキリしたい
・人間関係に悩んでいる
・仕事や家庭の事で困っている
・子どもの事で相談してたい
・仕事もプライベートの楽しみたい

 

 

 

個人セッションの内容

自分の思考の癖、

価値観からくる考え方の個性、

言葉の中にある、

自分では見たいのに見えない厄介な潜在意識を

 

 

 

言語化、具現化して

どのように変換すると行動を変えられる

パズルを組み合わせるように

心と行動を合わせていきましょう。

 

 

 

あなただけの魅力と強み、

持って生まれた能力と才能を、

わくわく楽しみながら

面白く愉快に実現する未来を、一緒に作って行きましょう。 

 

 

 

迷子になっている思考の癖や思い込みは、

なかなか一人ではみつけにくいものです。 

これが、脳の面倒な所。

内観したり、気持ちを掘り下げて行く事は

結構、パワーがいるんです。

 

 

 

 

誰かと話すことで、

更に眠っていた好奇心を呼び起こすことにもつながるんです。

孤独な一人作業より、二人の共同作業の方が、リラックスしながら近道で時短です。

 

 

 

 

時間は有限でお金より大切なものです。

失った時間は二度と帰ってきません。 

できる自分にあらがう無駄な抵抗は今すぐおしまいにして、

さっさと潔く自分らしいストーリーを始めましょ。

 

 

 

あなたが、「始める。」と決めた時から、

気持ちが軽くなり、

今まで観ていた風景が、あたたかい色合いに変わり始めます。

 

 

ママと女性の夢実現 実践型アドバイス

【個人セッション】

 

◆60分・16,500円(税込み)

 

◆ZOOM 

※対面の場合は+2,000円   

 

 

◆コンサルの最後に、ご希望の方は下記より1種類お選び頂けます。

 夢を叶えるキッカケとして好評頂いています。

 ・心のパズル・姓名判断 ・手相鑑定 ・人相鑑定 ・カードリーディング 

(ルノルマン・タロット・天使・龍神)   

 

 

 


 

 

感想
・40代女性・東京
仕事をするのが好きなのに、どこか自信がない自分が居て、肝心な所で勇気がしぼんでしまいます。心のパズルで、幼少期の親との関わりから「できないと叱られる・不足な自分は価値がない」と思い込んでいた事に気付けました。今は大人になって成長した自分に目を向けていい事がわかり安心しました。zoomでしたが十分話せました。


・30代女性・宮崎
自分の人生はいい事がないと思っていましたが、手相を見て頂き冷静に振り返るといい事もあったのを思い出しました。自分で自分にネガティブな暗示をかけていた事で、人の心の「思い込み」は未来も変えてしまう威力があるのなら、楽しい未来を思い込みたいと思いました。一方的にアドバイスされる事がなく、話を丁寧に聴いて下さり、とても話しやすかったです。


・40代・滋賀
弱みをみせたら負け。だと思って仕事をしてきましたが、頑張れば頑張るほど上手くいかず、その原因が分かりませんでした。キャリアや知識は十分あると自負していますが、焦りから「何で理解してくれないの!?」と言う不信感があった事に気が付きました。肩に力が入っていて、返ってクライアント様との間に距離が出来ていたのかもしれません。自分が全然楽しめてなかった事に気付けました。いちご先生は話している間、ニコニコ楽しそうなのに、刺さる一言や、今できる事を的確に提案してくれました。私もクライアント様とそんな風に、リラックスして話をしてみようと思いました。早く相談すればよかったと思いました。周りが見えていませんでした。反省。


・50代・鹿児島
転勤で九州に来たのですが、なじめず家族とも会話がへり、子どもに当たったり主人を無視して家の中が暗くなりました。お話させて頂き、自分が一人ですねて一人芝居をしている事に気が付きました。原因は自分以外にあると思って人のせいにしていましたが、まさか自分の思考だってなんて思いもよりませんでした。気持ちが変わると見え方が変わってくるんですね。イヤミに取るからイヤミに聴こえていただけでした。自分の気持ちを正直に家族に言ってみようと思います。こんな話をするつもりではなかったのですが、心のパズル、不思議ですねー。これが一番大切な事だったんですね。


・30代女性・広島
家族の問題で、これまで我慢を重ね自分さえ努力すればいいと思っていましたが全然状況はよくなりませんでした。ご相談させて頂き、カードセッションをして頂き、これからはしたかった事を遠慮せずする事にしたら、とんとん拍子に事が進み、今は行動してよかったと感謝しています。違和感は、自分の感情がちゃんと教えてくれてるんですね。それをごまかしてても進展はしないことがよく分かりました。一人で悩んでいると同道巡りすることも、相談すると、雲が晴れるように頭の中が軽くなり、動きやすくなりました。いちご先生は自分がどうしたいか聞き出して下さるので、人の意見じゃなく自分の声を頑張って言葉にできました。

 

 

 

◆お問合わせ・お申し込みは…

    ↓

 

 

 

 

 

 

いちご先生のLINE公式

  ⇊