潜在意識を視覚を通して言語化する

脳内整理ワーク「心のパズルⓇ」初級・中級・上級講座

 

 

心のパズルは、

何時でも、何処でも、誰でも、すぐできて、

感情や気持ちを視覚化、言語化する潜在意識の脳内整理ワークです。

 

 

 

 

月の石を見たい。10才のA君

 

「時計」のパズル(イラスト)について、

 

「月の石を見に、いつか行きたい。大きくなったら行く。」

と言っていたので、

今でもできる方法として

「東京博物館に手紙を書こう!と即行動してみました。

 

そしたら東京博物館館長様からお手紙が来て、

親子で大喜びされました。

それ以後、家族で宇宙への好奇心が湧きました。

「いつか」ではなく「今」できる事ってある事に気付き、

行動する事が面白くなりました。

 

 

 

◆ママ達の為に資格を生かしお役に立ちたい。Bさん

「笑顔の女性」について、

「自分のスキルを活かしてママ達のお役に立ち、

仕事として確立させる事が自分のしたい事。」と内観され、

思考が整理されたら、改善点が見えてスッキリしました。

 

 

 

◆プロの技術を持つ。Cさん

 

ライオンに「獅子」と言いながら、

「私を誰だと思ってるの?!

できないはずがないじゃないの!」と、意識を変えたら、

なんと、商品が完売になりました。

 

 

 

◆新しく踏み出したい。Dさん

お菓子の家。

「想像だけでは不安は増すばかり、直接行ってみて、

自分の目で見て、肌で感じないと真実はわからない。」と。

無理せず、自分にできる動き方、でいい事に気が付きました。

 

 

 

 

◆本心が見え隠れする。Eさん

ライオンを見ながら、強くて孤独…と一言。

何も意図していなかったにも関わらす

、不意打ちをつかれたように、自分で発言して言葉に驚かれました。

 

気づかない振りをしていた孤独の正体とは?

と内観する機会になりました。

 

 

 

 

◆Fさんの大切にしている事。

トンネルよりテントに見える!と。

「手軽で、快適で、どこにいても楽であることが、安心。」と、

日常のライフスタイルで大切にしているとが言語化されました。

 

 

 

 

 

 

私たちは、言葉を投げかけたり、

質問すると、思考がぐるぐる回転して、

本心と言われるところにたどり着く前に、

顕在意識に誘導されやすくなります。

 

心のパズルは、

脳に直接的に刺激として入る「視覚」を使うことにより、

「考える」という時間をカットして、

潜在意識が優先されやすくなります。

 

36枚もピースが語る心の声「心のパズルⓇ」は

選んでしゃべるだけ。

 

たった2つのシンプルなアクションンで、ルールもないのに、

心の内側を言語化、見える化する

子どもから、大人まで、誰でもできる脳内整理ワークです。

 

 

 

image

 

◆気付いていない潜在意識の声を言語化する

 【脳内整理ワーク「心のパズル®」セッション】

 

◆Zoom お一人

 

◆60分   6,000円

 90分   8,000円

 120分 10,000円

 

※∔1人 3,000円

 60分で2人までセッションできます。

 

 

 

 

こんな方におススメです

・自分自身何をどうしたいのかわからない

・子どもが何を考えている知りたい

・子どもにセッション」を受けさせたい

・パートナーといい関係を築きたい

・人間関係をよくしたい

・仕事を楽しくしたい

・人生を後悔しないで生きたい

・現実をポジティブに捉えたい

・自分の才能や夢を見つけたい

・思考や感情の癖を変えてスッキリしたい

・特に困り事はないが時には内観したい

 

 



 

 

心のパズルⓇ講座の内容
◆「心のパズル」初級講座

①心のパズルセラピーとは

②36枚のピースが語る心の声

③心のパズルセラピーの特徴

④セッションをする時大切にする事

⑤コーチングについて

⑥心のパズルセッションの実践

⑦潜在意識の内側へのアプローチの仕方

⑧未来設定の仕方

⑨脳の特徴と個性

 

◆体面 or zoom

◆2時間

◆16,500円(税込)

◆無料でご家族やお子様、友人にセッションすることができます。

 ご自身のメニューに加えてセッションすることができます。

 「心のパズルⓇ」だけでの有料セッションはできません。

 

 

 

 

 

◆「心のパズル」中級講座

①36枚のパズルの意味

②心の4領域の特徴

③4領域の見方

④4領域セッションの記録の仕方

⑤4領域セッション練習

⑥4領域セッション実践

⑦セッションの心得

 

◆体面 or zoom

◆3時間

◆29,700円(税込)

※初級中級同時お申込みの場合は44,000円(税込)でお得です。

◆有料でもセッション、マルシェの出店ができます。

「心のパズル」お茶会を開いてワークショップをする事ができます。

 

 

 

◆初級・中級共に、テキスト、認定書付

◆心のパズルⓇカードは、初級講座についています。

 

 

 

 

 

受講生の感想
◆N様・茨城
パズルカードによって、自分を内観できることで、クライアント様の心の中、頭の中が整理されていく様子を目の前で見る事ができ、無限の可能性を感じました。


◆H様・大阪
子どもが心のパズルが大好きで、イラストを見ながら楽しそうに話してくれます。話終わると親子でスッキリ満たされて感覚になり、大人も子どもも話すことって、大切ですね。食後にパズルを子どもが持ってきます。自分のペースで話せるのが心地いいみたいです。


◆Z様・千葉
目の前の人に興味を持って、話を丁寧に傾聴したり親身になって聴くなど、素直な気持ちで思いやりのあるセッションを学ぶことができ、自分のサロンで生徒さんにもセッションしてみたいと思います。


◆R様・東京
今まで色々コンサルや講座を受けてきましたが、その時は頭で理解できたつもりなのに、時間が経つとまた戻ってしまう状態でした。心のパズルは、自分の言葉で話せるので、モヤモヤが残らす、気づきもしない感情が口を突いて出てくる場面を見たので、正直驚きました。クライアント様第一の優しいセッションを学べました。


◆S様・宮崎
普通に話すだけでは出てこない、深い所にしまってある気持ちがストレートに出てくるセッションに驚きました。小骨が取れたような、スッキリ嬉しい感覚が残るセッションが、自分にも出来るようになりたいです。


◆D様・埼玉
おもしろくて、楽しくて、何より自分でパズルを選んでしゃべるから、自己解決できた快感がありました。思い切って受けてよかったです。学童の子ども達にもしてあげたいです。

 

 

 

 

 

 

◆お問合わせ・お申し込みは…

    ↓

 

 

 

 

 

 

いちご先生のLINE公式

  ⇊