「人生ちゅばらちー」をテーマに

楽笑子育てや

ポジティブ思考のお話をしています。

 
 

 

幼児教育36年

子育て支援センター長16年

30万人の親子をサポートしてきた

0才~大人の子育母育専門家

 

手相鑑定、姓名判断、人相リーディング

アドバイザー・講師

脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

ママや女性の夢実現アドバイザー

 

ママごとスクールアカデミア

代表 

いちご🍓先生

 
 
 

初めましての方はご覧くださいね。

「いちご先生のプロフィール」

 

 

 

 

 

ちぎれた根っこに花が咲いた!

根っこの育て方

 

 

毎年、自宅の冬の庭には

パンジーやビオラを植えるので

 

昨年の11月頃

苗を買ってきて地植えをしました。

 

ビオラの場所を少し移動しようと

植えたばかりの苗を

引っこ抜いたんです。

 

今、植えたばかりだから

軽く抜けるだろうと思って…。

 

プチッ!

 

え!?

根っこがちぎれた!?

 

見事に

根っこと、花の部分が

まっ二つに切れてしまったんです。

 

せっかく買って来た苗だから

もしかして根っこの方だけでも

新しい芽がでるかもー!と

期待しながら土をかけました。

 

ちぎれた花の方は

根っこが無いからもうダメかな?

と、処分しようとしましたが

接がるといいなー

と、あまり期待しないで土に埋めました。

 

さて、あれから3ヵ月…。

ビオラはどうなっているでしょうか?

 

根っこだけ土に埋めた方は

なんと、芽は出ませんでした。

 

光合成をする葉っぱがないから

栄養をとれなかったようです。

 

一方

根っこが無くなった花だけの部分は

枯れるどころか

花をどんどんつけて

生き生きと咲いているんです。

 

新しく根っこが育っているんです。

 

何を言いたいかと言うと…

 

根っこは

育てる事が出来る。

と言う事です。

 

光合成が出来る光と

栄養になる土と水があれば

根っこが無くても

自力で根っこを生やせるんです。

 

子育てや

人間関係でのコミュニケーション

に置き換えてみると

 

光や土、水になる物は

「言葉」です。

 

私は

このビオラを見る時

こう言っています。

 

きれいだね。

沢山花をつけてくれてありがとう。って。

 

言葉をかける。

言葉を交わす。

 

人間にしかできない事です。

 

ちょっとだけ意識して

相手が

うれしくなる言葉をかけてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

いちご先生の

 幸運強運思考のアドバイス付

超ポジティブで面白くて速攻元気になる

各種鑑定

 

心のパズルⓇ

個人コンサル

手相鑑定

姓名判断

人相鑑定

 

Zoom

 

60分 6,000円

90分 8,000円

120分 10,000円

 

…………………………………………

 

 

◆超ポジティブワードのシャワー

開運未来流

手相鑑定・手相講座

👇

 

 

 

◆潜在意識の声を言語化する

脳内整理ワーク心のパズル®️

セッション・セラピス養成講座

👇

 

 

 

ママや女性の

夢実現実践型アドサイズ

(個人コンサル)

👇

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちら。

👇 

 

 

 

 

 

 

いちご先生のLINE公式

  ⇊

 

 

熊本県熊本市北区植木町

ママごとスクールアカデミア

 

ママや女性の夢実現アドバイザー

0才から大人の子育母育専門家

 

手相鑑定・姓名判断・人相リーディング

アドバイザー・講師

脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

「人生ちゅばらちー」講演家

 

一美美穂子

(いちご先生)