「人生ちゅばらちー」をテーマに

楽笑子育てや

ポジティブ思考のお話をしています。

 
 

 

幼児教育36年

子育て支援センター長16年

30万人の親子をサポートしてきた

0才~大人の子育母育専門家

 

手相鑑定、姓名判断、人相リーディング

アドバイザー・講師

脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

ママや女性の夢実現アドバイザー

 

ママごとスクールアカデミア

代表 

いちご🍓先生

 
 
 

初めましての方はご覧くださいね。

「いちご先生のプロフィール」

 

 

 

 

人間関係に

悩んでいる時にやってみる事

 

「主語を大切な人に変換する」

 

 

個人コンサルを

継続で受けて下さっている🍀からの

緊急ご相談でした。

 

職場のルールで

挨拶、声掛けは必須事項なのに

ことごとく無視されて辛い。と。

 

職場のお悩みの第一位は

人間関係。

 

あの人さえいなければって人

一人はいますよね?

 

でも

その人を排除したり

変える事は難しいし

大きなエネルギーを要するので

よけいにこっちが疲れてしまいます。

 

なので、私達は

自分ができる対策を模索しますよね。

 

なぜか

優しい人や平和主義ないい人が

取る行動パターンは

自分が我慢する。です。

 

私の態度がよくないから、とか

相手の機嫌に合わせよう、とか

 

でもね

それって

状況をどんどん悪化させるんです。

 

不思議ですよね?

歯を食いしばって頑張ってるのに。

相手は益々イライラ増殖を続けます。

 

私も

こんなことがありました。

 

近所に住む高齢男性の◆さんは

変わり者で有名でした。

 

自分より年上の男性や

先住民の人には挨拶をしますが

年下の男性や子ども、女性には

挨拶を交わさないんです。

 

挨拶をする人しない人と

選別する方がめんどくさそうですが…。

 

あれ?聞こえていないのかもと

◆さんに、再度声をかけても

目は合っているのに無視されるんです。

 

何回も続くと憂鬱なので

◆さんを避けるようにして

ゴミ捨てや回覧板を回していたのです。

 

が、ある日

こう思ったのです。

 

うん?

何で私が◆さんの事を

毎回気にしないといけないのか?

すごいストレスなんですけど!って。

 

で、考えました。

何か簡単に回避できる方法はないか?

 

思いついたのが

 

主語を

変換する作戦。


最初に◆さんを

エレカシの宮本浩次さんに

変換してみました。

 

でも

この場面では

少しピン!とこなかったのです。

※カッコ良すぎた💦

 

で、今度は

亡くなった父と

86才の母に変えてみました。

 

◆さんとすれ違う時に

頭に

「お父さん・お母さん」をつけて

心のなかで言うんです。

 

そして

「こんにちは」だけを発します。


目線は直視せず

ずらしてOK。

 

え?それだけ?!

と、思うかもしれませんが

意外と

この方法を思いついてから

気持が楽になったんです。

 

おまけに

◆さんとすれ違う回数も

減ったんですよー。

 

スピリチュアル的には

◆さんとの次元が

変わったのかもしれません。

 

🍀さんの場合は

YOSHIKIさんでした。

 

主語を

自分を苦しめる

嫌な当事者から

大切な人に変換すると

気持のモチベーションは

少なくとも変わります。

 

🍀さんは

試してみます。

と笑顔になりました。


少しずつでいいので

練習です。

だんだんコツが掴めます。

 

後日

その効果をお聴きするのが

楽しみです。

 

辛い状況を変えるには

相手ではなくて

自分の中の

アイデアと工夫と想像力で

できるんですよ。

 

方法は1億万通り!

 

これ、いけるかも!を思いついたら

即、実験。

試してみる(練習)。

です。

 

状況が悪化する前に

人と話をして、人に頼って

あなたに合った解決策を見つけましょう。

 

人に助けてもらう事は

悪い事ではありません。

 

自分が元気になったら

今度はあなたが

人に寄り添う側になればいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

只今

11月限定で

 

姓名判断+ルノルマンカード

オンラインセッション受付中。

 

 

「開運未来流姓名判断」

あなたのお名前が持つ本来の意味を

超ポジティブワードでお伝えします。

「ルノルマンカード」

過去現在未来のメッセージと

あなたに必要なアドバイス

をお伝えします。

 

◆1セッション40分

 

◆zoom

 

◆2,000円

※通常4,000円

 

◆お申し込みはこちら

いちご先生のLINE公式

  ⇊

 

 

 

 

鹿児島で

お話しさせて頂きます。

 

子育ても自分ライフも

イライラより

ご機嫌思考で楽しむ

ポジティブ脳の作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

いちご先生の

 幸運強運思考のアドバイス付

超ポジティブで面白くて速攻元気になる

各種鑑定

 

心のパズルⓇ

個人コンサル

手相鑑定

姓名判断

人相鑑定

 

Zoom

 

60分 6,000円

90分 8,000円

120分 10,000円

 

…………………………………………

 

 

◆超ポジティブワードのシャワー

開運未来流

手相鑑定・手相講座

👇

 

 

 

◆潜在意識の声を言語化する

脳内整理ワーク心のパズル®️

セッション・セラピス養成講座

👇

 

 

 

ママや女性の

夢実現実践型アドサイズ

(個人コンサル)

👇

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちら。

👇 

 

 

 

 

 

 

いちご先生のLINE公式

  ⇊

 

 

熊本県熊本市北区植木町

ママごとスクールアカデミア

 

ママや女性の夢実現アドバイザー

0才から大人の子育母育専門家

 

手相鑑定・姓名判断・人相リーディング

アドバイザー・講師

脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

「人生ちゅばらちー」講演家

 

一美美穂子

(いちご先生)