長女 ひまり 8

次女 かのん 6



姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。


過去を振り返って投稿しています。





たまたま日本に帰ってきてたらしく、

またすぐ海外へ行くと言ってた彼女。



真っ黒に日焼けした肌がとても眩しくて、真っ暗闇にいた私を照らしてくれたような気がします。





偶然が重なって出会えた「国境なき医師団」で働く人。リアルな声を聞けたのは、今思うと必然だったのかもしれません。






私は知らないことが多すぎる。


そして知るって楽しくて素晴らしい!






今も時々思い出す。





彼女はどうしてるんだろうか。このコロナ禍の中、彼女はどんな生き方をしているんだろう。




いつかまた会えるかな。





そう思いながら、国境なき医師団が時々配信するYouTubeライブに参加したりしています。  




本気で困ってる人を助けている人がいるってことを知ると、あんなにも暗闇が明るくなると知った瞬間でした。







インスタはリアルタイムで投稿中

Facebook、Twitterやってます。

   


共生社会を願う友達追加はこちらから
















イベントバナー