長女 ひまり 8

次女 かのん 6



姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。


過去を振り返って投稿しています。









夢中で話しを聞いた私。




そしてふとした疑問が。





「なぜ国境なき医師団にいるんですか?


危険もたくさんありそうだし、


日本の医療で働く方が安全だし衛生的なのに。」   




と聞いたら




理由なんてないんです!




行かずにはいられないんです。



これは私の使命なんだと思います。




より過酷な状況のところへ確実に行きたいがために助産師の資格もとったんです!



助産師さんになる人は、


命の神秘とか、赤ちゃんが好きとか。


そんな理由の人が多いんですが、

私は違うんです。



この資格があるから、確実に助けたい場所へ行って仕事することができるんです!



そしてこの働き方を認めてくれるこの病院や周りのスタッフにも心から感謝してるんです。」



と教えてくれました。







インスタはリアルタイムで投稿中

Facebook、Twitterもやってます。

   


SUPLIFEの友達追加はこちらから


















イベントバナー