みほとひまりとかのんと

2013年9月生まれの長女と2015年5月生まれの次女。次女はダウン症で生まれてきました。ただいま育児奮闘中!

2013年9月25日ヒマワリ長女ひまりを出産。2015年5月20日黄色い花次女かのんを出産。次女はダウン症でした。私は、ダウン症の母になりました。2人の可愛い娘達を、明るくたのしく子育て奮闘中合格
NEW !
テーマ:
バディーウォークの時

ステージAへ出演してくれた まゆちゃん。
{E4F66EC8-66F3-406A-99CA-F9E2D6A79542}
ピアニストです。


寒くてピアノ弾くの大変だったろうな…




でも、そんなの気にさせないくらい

素晴らしい演奏でした。



まゆちゃんのお母様とはブログで御縁があり

かれこれ2年近くのお付き合い。




この度始めてお会い出来ました。


嬉しかったー爆笑





アートゾーンに出演してくれた

トモタカイ君。





トモ君とは


まゆちゃんのお母様のブログで、


代官山のグリーンカフェでトモ君が個展を開いているとUPして下さっていたのでお友達と見に行ったことから知り合えました。





お2人は幼馴染ですおねがい




バディーウォークの時も

ステージで

まゆちゃんにプレゼントを渡していたトモ君。




大きくなっても仲良しのお友達。



素敵だなー。






ふと思う事があります。



今は療育行ったり


ママ達が時々お茶したり…なんて


お友達と会えたりしているけど



大きくなったら?






療育もなくなり、


それぞれが忙しくなって


集まる機会も減るんだろうなー。





状況が変われば付き合う人が変わってくのは仕方ない事だけど、かのん自身がその時お友達いるかしら?




トモ君とまゆちゃんのように、

ずっと仲良しのお友達いるといいけど…





だから、小さな時からみんなで繋がっていって、大きくなってからもそこへ帰って来れるような環境があるといいなって考えてます。




ダンスとかしてるとその繋がりでお友達と会えるけど、そうじゃなくてもただフラッと立ち寄れる環境があるといいのでは?なんて。。。



未来のワクワクする事も考えていますおねがい




パーリーピーポーな私。




おばあちゃんになっても、いろんな人とパーリーピーポーしてたいですハート


{91CE3452-86BC-4842-8E39-A20B2E4DA770}

大きくなってもかのんも一緒にパーリーピーポーしてね♡♡



まゆちゃんのCDいただきました。
ありがとうございます!!!

{E8C2630D-0267-4066-9AE2-EA3EFCDC9659}


クリスマスのお菓子もいただいたのですか、耳と足が音符になってる爆笑ルンルン可愛い音符
{F149F489-A11B-44F1-898F-31DB60C5B636}
さすがピアニスト!!!






トモ君からは、
作業所で作ったクッキーと着せ替えシール。
{3A253A99-AE5E-4FC2-85C6-365B9F53C18C}





そして!!!

トモ君が作った さをり織りのクマさん!
{E0C190A2-E41C-4D05-B59B-48250D9CA825}

めっちゃ可愛いラブ

てかハンドメイドのクマさんなんて凄すぎる!!



しかも、さをり織りを知らなかったわたし…



家に帰ってググりましたアセアセ





トモ君は、色を覚えるのが苦手だったそうですが、絵を描き始めてからたくさんの色を覚えたそうです。


色を覚えるのが苦手だったとは思えないほど、素晴らしいアート感覚!!!




限界を決めるのはいつだって自分。


やりたいと思えば、多少の困難なんかぶち破って前に進めるって、まゆちゃんやトモ君から教えてもらいました。




まゆちゃん、トモ君!!!
バディーウォークへ出演して下さって本当にありがとうございました!!!




見渡すと小さな子が多いバディーウォーク。

 



まゆちゃんやトモ君みたいに、

ダウン症のある人たちの大人の参加も

もっと増えたら嬉しいなぁ♡




励みになります↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。