ハチミツを個人輸入したら・・・ | みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

岐阜県在住です。自然療法家として「こころ・からだ・食のサポート」をしています。現代は玉石混淆の情報にあふれ、何を信じていいのかわからなくなりますね。心と体が健康で輝く人生を送るために、望ましい情報を選択する視座となる情報をお届けします。

 

 

こんにちは。

「みほえ先生のほけん室」の佐藤みほえです。

 

 

桜が終わりました

 

ソメイヨシノは終わり

 

まだ北海道は咲いているのかな

 

 

桜の後はヤマフジ

 

車を走らせるとほんのりとした薄紫が

 

春を楽しませてくれます

 

 

 

 

 

 

娘がオーストラリアのパースに行っているので

 

ハチミツを送ってもらいました。

 

西オーストラリアは安全なのです。

 

 

購入の際に、

 

本当はガラスボトルにしたかったのだけれど

 

輸送が心配でプラスチックボトルにしました。

 

航空便です

 

あちらの荷物の取り扱いは凄く乱暴なので

 

 

全部で15本

 

重さはハチミツだけで約10Kg

 

注文してからピッキング(ビン詰かな)なので新鮮

 

約10日で届きました。

 

 

ワクワクと箱を開けて

 

ありゃー (^^; 

 

一つ一つは丁寧に緩衝材が巻いてあり

 

2段に入れてありました。

 

 

下の段に1Kgのボトルが横向きに配置してあり

 

それが圧で漏れていたのです

 

 

ベタベタ~ (ΦωΦ)

 

 

偏っていたのか一部が箱まで沁みて

 

緩衝材をはがして洗いました

 

 

日本では考えられないなぁ

 

 

まず、横向きには入れないでしょ!

 

箱の内側に緩衝材を貼ってほしいし!

 

 

もし、ガラスボトルだったら・・・

 

割れていたかもしれない

 

しかし、プラスチックとは違って

 

ある程度圧力に強いから漏れていないかも

 

 

この箱の上に別の荷物を載せたり

 

投げおろしたりしたのかなぁ

 

 

しかし、

 

ハチミツのお値段はもうほんとにリーズナブル

 

送料入れても日本より安い

 

もっとも市場では売っていなくて

 

ネットでしか買えない品種ですが・・

 

 

とても美味しいハチミツです。

 

 

ハチミツにオレンジが入ってクリーミー

(300g)

 

 

ジャラとマリー(1Kg)

 

 

カリーとワイルドハニー(500g)

 

 

 

崎谷博征医師と有馬ようこ先生の教えにはまって

 

ハチミツをせっせと食べるようになりました。

 

約4年が経ちます。

 

ほとんどネットで購入します

 

良いものと思われるものを選んでいますが

 

ともかく高価 (^^;)

 

 

高価なものを選ぶには理由があります。

 

①グリフォサートなどの農薬汚染がない

 

②シロップが入っていない本物であること

 

 

この2つがなかなか難しい

 

まず日本は農薬の規制がメッチャ緩いので

 

グリフォサートやネオノコチノイドの

 

汚染の可能性が高い

 

汚染がないことを謳っているものが少ないです

 

で、外国産を選ぶことになります。

 

 

ドイツ産やカナダ産を飲んでいますが

 

なにしろ英語が読めないので

 

絶対に良いのかは断定できない

 

 

一番の問題は

 

トウモロコシから抽出した人工シロップです

 

「ブドウ糖果糖液糖(HFCS)」ですが

 

これはお酒にもお菓子にも使われているので

 

気を付けなければいけません

 

 

水増しハチミツにはHFCSが入っているので

 

これは避けたい

 

 

 

トウモロコシは遺伝子組み換えが多いし

 

HFCSは人工甘味料で栄養ではなく異物

 

成人病や癌などを引き起こすと言われています。

 

 

そして

 

ネオノコチノイドは子どもの脳の発達に影響し

 

もちろん大人の脳にも影響します。

 

 

この除草剤はハチの脳に機能障害を起こします。

 

ハチが大量死した「蜂群崩壊症候群」は

 

世界中に起こりました。

 

 

 

グリフォサートはおもに「ラウンドアップ」

 

という除草剤に使われていますが、

 

内分泌かく乱物質なので

 

発ガン性があり、成人病にも関係します

 

 

そんなこんなで

 

崎谷博征医師がやっておられる

 

「パレオ協会」に入って勉強しています。

 

 

そこでハチミツを買ったりもしています。

 

高いけれど美味しいし安全(^_-)-☆

 

 

 

なぜ、そんなにハチミツを食べるのって?

 

ハチミツに含まれる単糖は

 

体に必要なクリーンなエネルギーの原料だから

 

 

 

その理由は下記の過去記事を読んでね。

 

 

 

 

 

有馬ようこ先生の著書

とても分かりやすいのでお勧めです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーを学べます。

無料動画は会員にならなくてもOK!

 

 

 

ホメオパシーの相談は「HomoeTube」へ

 

 

 

ホメオパシーレメディは下記で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーミニ相談会

QX-SCIO波動測定体験会

 

 

 

 

日時 5月18日(土曜日)
 

10:00~16:00

 

会場 :わらべ村 前庭

 

料金 :1000円

相談時間 :約25分

 

 

 

🌺こんな方にお勧めです。

 

・ホメオパシーを知りたい

・使いたいが使い方がわからない

・子どもの病気や心の問題に

(もちろん大人もOK)

・なるべくケミカルなものを使いたくない

・体の状態を波動測定したい

 

予約なしです。

お気軽にお寄りください。

 

主催:JPHMA認定ホメオパス

      谷純代・佐藤美穂江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」ホメオパシーシリーズ

日本ホメオパシーセンター岐阜美濃町

(ホメオパシー健康相談&QX-SCIO)

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」自分を愛するシリーズ

(自己受容コーチング:本当の自分を輝かす)

お申し込みはこちら