6/22,山羊座満月(1回目) | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

22日10時9分、山羊座1度で太陽と月が向かい合い、満月を迎えます。

 

 

 

 

 

 

タイトルには「1回目」と書いていますが、2024年は山羊座の満月は2回あるんですよね。

 

・1回目は6/22で1度

 

・2回目は7/21で29度

 

月が12星座をぐるっと一周するのは概ね28日ですので、0度や1度という初期度数で満月が起こると、終盤度数でも再び同じ星座で満月が起こることもあります。

 

 

同じ星座で新月や満月が二度起こる時というのは、取りも直さず、その年はその星座が重要ということになります。

 

2024年の重要星座の一つに山羊座があるわけですね。

 

山羊座ですから「仕事」に関することですね。

 

 

 

今回の満月は、夏至の翌日であることも気に留める必要があります。

 

 

 

夏至は、太陽が蟹座に入る日です。

 

占星術では対を成す星座は重要なんですよ。

 

これは陰陽思想をイメージしていただくと良いと思いますが、占星術でも「ポラリティ」という専門用語もあります。

 

 

今回満月が起こるハウスは、4ハウス。

 

蟹座のハウスです。

 

どう見ても臭うでしょう。

 

 

蟹座が表すことは「プライベート」。

 

4ハウスに月があるということは、太陽は10ハウスの山羊座ハウスになります。

 

 

蟹座と山羊座が強調されていますので、星たちからのメッセージは

 

「家庭と仕事のバランスを調整していきましょう」でしょう。

 

 

 

2024年が山羊座で満月が二度あるということは、「風の時代らしい働き方をする必要がある」ように伝えていると思いますね。

 

冥王星が秋に完全に水瓶座に在籍するということも考えても。

 

 

 

「家庭と仕事のバランス」で悩んでいる人は多いですよね。特に女性。

 

ていうか、永遠のテーマじゃないですか?

 

私は小学生の頃から、将来はこれで悩むことになるんだろうなと思ったものですね。

 

なかなか大人びた子どもだと思いますが。

 

でもこれはホロスコープにも書いてあったんですよね。4ハウスに太陽、10ハウスに月がありますから。

 

で、私は、小学生の頃に既に答えを出していたんですよね。

 

その答えとは、

 

「家で好きなことを仕事にすればいいんだ」と。

 

 

素晴らしいじゃないですか笑 

 

これだと、仕事と家庭で悩むことはなくなるなと思ったんですよね。

 

ちょうど珠算の先生とピアノの先生がこのパターンで、そういう人生っていいな~って思ったんです。

 

子どもの頃の将来の夢、例えば、野球選手であるとかアナウンサーになりたいなどは何もなかったのですが、これは明確に持っていたことは覚えています。

 

私、叶ってるじゃないですか笑

 

 

今回の山羊座満月でのメッセージもこんな感じのことです。

 

 

どちらかを犠牲にする人生ではなく、仕事もプライベートも満足いくような人生スタイルを考える。

 

 

山羊座の太陽には、水星と金星がコンジャンクションしています。

 

水星と金星は内惑星。

 

日常を管轄していますので、「日常の中に仕事にできることがあるよ~」とも示唆していますね。

 

これは女性のほうが見つけやすいんじゃないかしらね。アセンダントが乙女座でチャートルーラーが水星ですから。

 

 

 

 

このタイミングでしっかり考えてみると良いですね。

 

 

素敵な満月の日をお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

新メニューです。双子座木星期は占星術マップを参考にして移動してみませんか☆

↓ ↓ ↓

 

 

 

ベルダウンロード販売☆

 

 
お月様双子座月の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。