6/21,太陽が蟹座へ ~夏至~ | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

21日早朝、太陽が蟹座に入ります。

 

この日を一般的に「夏至」と言います。

 

 

夏至は、一年で太陽が最も高い位置にくる日です。

 

 

私はアウトドアな一面もあって、車中泊しやすい車に乗っていたり、ポータブル冷蔵庫、ポータブル電源、ランタン、寝袋なども持っているんですよね。キャンプはしないのですが、車で遊ぶのが好きなので、それなりに揃っている感じです。

 

ポータブル電源はソーラーパネル付きのを持っていて、これは普段から使っています。ベランダにパネル広げて。

 

 

何が言いたいかといいますと・・・

 

太陽の位置にビンカンなんです笑

 

 

これから太陽が下がっていくんだな~ということを人よりシミジミ感じているわけです。

 

 

ソーラーパネル付きポータブル電源は、アウトドアな人じゃなくても持っていると良いと思います。

 

アウトドアアイテムは防災アイテムですからね。

 

私が持っているのはこちらです↓

 

 

 

 

これもいいですよ↓ さすがの保冷力です。

 

サービスエリアで冷凍ケーキとか買って帰るの、楽しくないですか?笑 群馬ー神奈川間も全然凍ってる。

 

中にゴミ袋のような大きな袋を入れて、その中に詰め込んで包むと、開閉時の冷気の無駄な放出が避けられ、一層保冷力が高まります。

 

ポタ冷は日常では使っていませんが、これはめちゃ使ってます。

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

 

 

春分図ではその一年の社会的な動き、夏至図では秋分の日までの3ヶ月間の動きを見ます。

 

このブログでは個人に意識を向けたリーディングをしていきます。

 

 

 

 

 

2024年の四季図のアセンダントは、秋分図以外は全て蟹座です。

 

大概、3つが同じで1つ違います。

 

ということで、今年は「蟹座」が強調されています。

 

 

蟹座が管轄していることは「プライベート、感情、仲間、日常、居場所、居心地」。

 

ここにテーマがあるわけですが、春分でスタートさせたことを夏至のシーズンで大きく育てていく流れとなります。

 

 

太陽があるハウスは12ハウス。

 

12ハウスは、苦労や苦悩といったあまりよろしくない事柄や心や潜在意識といった目に見えない事柄を管轄しています。

 

太陽は、水星と金星とコンジャンクション。この三人衆は、魚座にいる海王星とスクエアを形成しています。

 

海王星のスクエアは、不安や迷いを抱えやすいアスペクトなんですよね。

 

意味が重複しています。

 

 

夏至は梅雨時でもあります。

 

迷いや不安や苦悩を抱えやすいかもしれません。

 

 

加えて、月は6ハウスで、これまた苦労するようなハウスに滞在、

 

更には、魚座にいる土星とスクエアを形成しています。

 

ここにも鬱屈するエネルギーがあります。

 

 

夏至の流れと相反していて、葛藤が生じそうです。

 

 

ただ、救済はあるようですね。

 

牡牛座にいる火星軍曹サンです。

 

温厚な牡牛座に居るので軍曹は本領発揮とはなりませんが、「粘り強さ、諦めない心」というのは12星座イチ。牡牛座火星のストロングポイントです。

 

三人衆とキッチリとセクスタイルを形成していますので、希望を抱いて、思考を未来的に持ち、推し進めていきましょう。

 

 

 

 

ベルお知らせベル

新メニューです。双子座木星期は占星術マップを参考にして移動してみませんか☆

↓ ↓ ↓

 

 

 

ベルダウンロード販売☆

 

 
お月様双子座月の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。