出生ホロスコープの読み解き力を上げるには | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

出生ホロスコープ(出生図)の読み解き力を上げる方法は、色々ありますが、その一つに、

 

「出生図は、動いている天体を一瞬停止させた図であることを理解すること」があります。

 

 

天体たちは動いているんですよ。

 

出生図を「止まっている天体」と捉えていると、躓きます。

 

読み解き力を前進させることができないというか。

 

 

今現在空で動いている天体を「トランジット天体」と言いますが、このブログでもよく書いていますよね。

 

・いついつに○○座で新月が起こる

 

・水星が○○座に移動する

 

・土星が逆行を開始する

 

・冥王星が順行する

 

 

こういった動きを知って理解することは、実は、出生図の読み解き力UPに繋がっています。

 

占星術師は、クライエントさんのホロスコープを見て、天体の前後の動きも見ているんですよ。

 

 

 

占星術は、アスペクトといったミクロに捉われがちです。

 

初心者ほどアスペクトに捉われがちです。ま、これは私も通過してきた所なんですけどね笑

 

ですが、マクロで考えることがかなり重要なんですよ。

 

 

 

下記のダウンロード販売【新月始まりカレンダー】はトランジット天体をチェックできます。

 

是非、天体たちの動きを身近に感じてみて下さい☆

 

 
 

~お知らせ~

 

占星術グループ講座、本日15日(月)締め切りです。

※次回の土曜コース開催は未定です。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ベルダウンロード販売 新たに【新月始まりカレンダー】が加わりました☆