9/15,乙女座新月 | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

15日10時41分、乙女座で新月を迎えます。

 

 

 

 

 
 
8/16の獅子座新月、8/31に魚座満月に引き続き、この乙女座新月でも「地のカイト付きグランドトライン」という複合アスペクトが形成されています。
 
 
「グランドトライン」と「カイト付きグランドトライン」は、私の印象では全然違う感じがあるんですよね。
 
カイト付きは、とにかくイイんです。
 
出生図においては「実行力」があります。「才能」が「表に」出ます。社会で使っていきます。
 
トランジットにおいては「現象化」していきます。
 
いずれにしても、目に見えて変わるんですね。
 

一方、ただのグランドトラインは、宝の持ち腐れ状態になっているのを幾度か見てきています・・才能が表に出ないというか、そもそも才能に気付けないというか。

 

「幸運」と言われていますが、それもビミョーだと思いますね汗 82歳の父が持っていますが、幸運な人生ではナイと思いますし、実際「幸せな人生」だとは言ってたことがありません笑 ただ、「才能」という面においては沢山内在していますね。スペックが沢山あります。

 

 

 

カイト付きグランドトラインは、ただでさえ現象化しやすい状態、現実を司っている「地」のエレメントで形成されれば、尚一層です。

 

 

 

地のカイト付きグランドトラインを構成している天体は、
 
・新月+天王星+冥王星+海王星
 

トランスサタニアンが幅を利かせてくると、自分の意志ではどうにもできな部分が出てきます。

 

深いところから突き動かされる感覚で現実が動いていきそうです。

 
※カイト付きグランドトラインの詳細はこちら↓
「複合アスペクト①」
 
 
 
乙女座が管轄していることは「日常、仕事、習慣、健康、調整」。
 
ダイナミックなことを管轄していない星座ですが、人生というのは日常の積み重ねです。
 
シニアの方を見れば、これまでどう過ごしてきたかが一目瞭然でしょう。
 
乙女座要素は大事だと思いますね。
 
生活面、健康面、仕事面、気になることがあれば、このタイミングで調整すると良いです。
 
乙女座の調整力は、12星座イチです。
 
 
 
今回新月が起こるハウスは、10ハウス。
 
10ハウスは「仕事」のハウスです。
 
乙女座も仕事を管轄していますから、相性が良いですね。
 
ただ、10ハウスの仕事は「自分のやりたい仕事」というより「社会的使命」といった大きな役割になります。
 
「天職」と表現しても良いでしょう。天職は、時に自分のやりたいことじゃなかったりもします。
 
乙女座は「奉仕」の星座でもあります。
 
新月は魚座海王星とオポジションを形成。エネルギーの放出先が海王星です。
 
乙女座も魚座も「世の中のお役に立てることが生き甲斐」の星座ですので、この辺りも天体配置とマッチしていて具現化が一層強まりそうです。
 
 
 
 
 
翌日16日、新月の19時間後は、乙女座の支配星である水星が順行に転じます。
 
図ったようなタイミングです。
 
五大老(木星・土星・天王星・海王星・冥王星)はまだまだ逆行していますが、知性の働きが良くなりますね。
 
乙女座新月パワーを後押ししてくれる配置です。
 
有意義に使っていきたいものです。
 
 
 
素敵な新月の日をお過ごし下さいませ☆
 
 
 
 

ベル最新メニューはこちら☆

 

 

ベルオンライン販売☆

 

 

お月様9月の宙模様

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。