7/23,獅子座金星が逆行開始&太陽が獅子座へ | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

23日は天体イベントが2つあります。

 

まず、10時34分、獅子座で運行している金星嬢が逆行を開始します。

 

そして、10時52分、BOSS太陽が獅子座に入ります。

 

 

 

 

 

逆行とは実際に逆に進んでいるのはなく、逆行しているかの如く見える現象です。

 

金星嬢は約1年6ヶ月毎に約6週間逆行します。

 

 

逆行期間は

 

・7/23-9/4

 

子どもの夏休み期間中は逆行していることになります。

 

 

度数は

 

・28度→12度

 

 

今回は星座の終盤で踵を返すので蟹座まで戻らず、獅子座間で方向転換となります。

 

というわけで、2023年は金星嬢は獅子座にロングステイとなります。

 

このことについてはこちらの記事もご覧下さい↓

 

 

 

 

そしてもう一つの天体イベント、10時52分、BOSS太陽は獅子座に入ります。

 

ほぼ同時に起こるって、意味深ですよね。

 

 

 

 

BOSS太陽にとって獅子座は、マイキングダム。

 

これは非常に強力な組み合わせであることは、ブログでも良く書いていますね。

 

 

太陽獅子座入りのタイミングで金星嬢が獅子座で逆行するので、金星と太陽が接近することになります。

 

金星は恋愛を管轄していますし、獅子座も恋愛の星座でもありますから、恋愛面でフォーカスされる感じがありますね。

 

ただ、獅子座の恋愛というのは「ひと夏の恋」みたいな感じなんですよね。夏だけ盛り上がる、みたいな。昔、トレンディドラマで見たような感じの?笑

 

で、金星は逆行していますから、「痛手を負う」カンジは見えてきますよね。

 

これは上記のリンク記事でも少し触れましたね。ってこちらでは婉曲に書いていますが(笑)

 

正確にコンジャンクションするのは8/13。夏休みのピークです。

 

この頃は、牡牛座にいる人生改革担当大臣である天王星とタイトなスクエアを形成しています。

 

バケーションに行く方はお気を付けを(苦笑)

 

 

 

金星逆行時は、10万円するようなジュエリーを買うなどの、高級な買い物もしないほうが良いですね。意識が向きそうな配置ではありますが。

 

 

 

リンク記事にも書きましたが、金星と太陽が同座している時は、何かに情熱を注ぐと良いです。

 

「何か」というのは「楽しいこと」です。童心に帰ったかの如く夢中になれること。

 

 

あとは感動体験かな。

 

感動することを沢山経験する。

 

獅子座期は、心を動かすことも大事です。

 

獅子座は、頭じゃあナイんですわ、ケモノの星座ですからね。

 

 

 

太陽獅子座期は8/23まで。

 

 

 

 

※アスペクトについてはこちら

「コンジャンクション、オポジション、スクエア」

「トライン、セクスタイル、インコンジャンクト」

 

 

 

ベルオンライン商品

 

 

お月様7月の宙模様

 

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。

 

 

@静岡県