6/18,魚座土星が逆行開始 | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

18日の夜中、魚座を行脚している土星校長が逆行を開始します。

 

 

 

 


約11時間後、双子座で新月が起こる直前での逆行開始です。

 

 

逆行とは実際に逆行しているのではなく、逆行しているかの如く見える現象です。

 

 

「星界の四天王」の逆行は、4ヶ月間もあって長いんですよね。

 

四天王とは土星以遠の天体たちで、[土星校長、人生改革担当大臣の天王星、海王星カリスマホステス、星界のドン冥王星]のことを私が勝手にまとめて言っています。

 

擬人化した方が、天体たちの役割も伝わって分かりやすいんじゃないかと思いまして。

 

 

 

 

戻る度数は

 

・7度→0度

 

魚座のゼロまで戻ってやり直しさせられるイメージです。

 

 

期間は

 

・6/18→11/14

 

 

 

この期間、牡牛座にいる木星あしながジェントルマンとセクスタイルという調和の角度を取っていきます。

 

心の奥底にある気持ちを現実世界で実際に行っていくような期間ですね。

 

 

 

土星が魚座入りしてからは、ヒプノセラピーを受ける方が増えてきているのですが、皆さん、星のエネルギーを敏感に察知しているようですね。

 

ヒプノは魚座の専売特許です。

 

今は時代の過渡期で混乱している感じや迷宮している感じがある方は、ヒプノで心の深い所に潜って自分自身を探ってみるということをしても良いですね。

 

何度か書いていますが、魚座(海王星)が幅を利かせている方は、こういう体験は重要です。

 

アタマでっかちで在ってはダメです。

 

それに色々しんどいでしょう。

 

共感したい方は当ルームにいらしてください(笑)

 

 

 

5/2には冥王星が逆行を開始し、7/1には海王星、8/29は天王星が逆行開始するというスケジュールです。

 

私個人的には、土星と冥王星の逆行期間は覚えておくと良いんじゃないかなと思いますね。

 

 

 

 

 

※アスペクトについてはこちら

「コンジャンクション、オポジション、スクエア」

「トライン、セクスタイル、インコンジャンクト」

 

 

 

 

ベルオンライン販売始めました☆

 

 

お月様6月の宙模様

 

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。

 

 

 

天井画@ 法多山 尊永寺