真矢ミキさんのホロスコープ | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

「サワコの朝」に出演されていた、真矢みきさんのホロスコープを見てみました。

 

 

 

 

 

真矢さんと言えば、「諦めないで~!!」というCMのフレーズが印象的、という方も多いでしょう。

 

 

あのフレーズが似合い過ぎるので、太陽星座は牡牛座かしら?と思ったら、水瓶座でした。

 

意外でしたね。

 

エネルギー体が重いですし、肉感的な外見の雰囲気、声の感じや、歌えることから、牡牛座っぽいと思ったのですが。

 

ただ、水瓶座は芸能界に入りたがります。芸能人は水瓶座が多いです。

 

その意味では水瓶座らしさがあります。

 

 

 

その水瓶座にある太陽は、火星とコンジャンクション(合)です。

 

こっちだったんですね、「諦めないで~!」のエネルギーは(笑)

 

火星と太陽の合は、負けず嫌いで、人生を積極的に生きる人、意志力や欲求が強い人となります。

 

 

リーダーシップを持ち合わせている人なので、ドラマでは、キャリアウーマン役や頼りになる上司役という、男性顔負けで働く役がとても良く似合うのは、ココです。

 

水瓶座ということで、知性も兼ね備えています。

 

だから、東大卒のキャリアウーマン役などは、十八番となっているのですね(笑)

 

 

 

 

本質を表す月星座は、乙女座。

 

乙女座には天王星と冥王星もあり、計3天体あります。

 

真矢さんは、ココが強いですね。

 

エネルギー体が重いのは、ココのせいです。

 

 

冥王星と天王星は、コンジャンクション。

 

これは世代コンジャンクションなので、1964年生まれの多くの人は、このアスペクトを持っています。

 

ですが真矢さんの場合は、感情を司る月までもコンジャンクションしているのかも。

 

12時設定で、既に、トリプルコンジャンクションです。

 

ここはなかなか難儀ですね・・・

 

安住紳一郎アナと似たような感覚を持っている方です。(天秤座に、冥王星&天王星&月がある)

 

 

 

圧倒的なパワーでその星座を強化する冥王星と、反発エネルギーを持つ天王星がコンジャンクションしていること自体が、大きな矛盾を生みます。

 

そこに感情を司る月がある。

 

乙女座は明るい性格ではありません。

 

慎重で心配性です。

 

真矢さんも然り。

 

 

このエネルギーが、水瓶座にある太陽&火星コンビに対しても、大きな矛盾を生むので、人生で、葛藤で悩まされることが多かったでしょう。

 

 

真矢さんは、三区分四区分で見ても、火が1天体、活動宮が2天体と、明るさや行動力を表す要素が少ないです。

 

ですから、自分自身に鞭を打って、積極的に行動して、能動的に生きている感じですね。素晴らしいです。

 

 

 

 

金星星座が魚座です。

 

真矢さんは、ちょっと天然っぽいところがありますが、それはココですね。

 

太陽&火星コンビのアスペクトを持っていると、「THE男勝り」な感じになるのですが、時々見せる、ポワーンとした可愛らしい部分があるのは、魚座にある金星の影響です。

 

金星は、魚座にあるときはキラキラしますし、魚座の支配星である海王星とは、タイトなトライン。

 

海王星からもエネルギーが注がれていて、金星が強いのも特徴です。

 

 

特技に、歌、ダンス、日舞、バトン があるようですが、金星魚座的要素が、ズバリ出ていますね。

 

真矢さんは、ミュージカルはなさっているんでしょうか? あまりそういった話は聞きませんが。

 

金星は、太陽や木星とアスペクトを取っていないので、そういった機会は少ないかもしれませんね。

 

幼い頃、バレエも習っていたようですし、キャリアウーマン役ばかりでなく、踊って歌える場所があると良いです。

 

心はキラキラ・ルンルンしますし、一層輝きを放ちます。

 

 

 

 

生き方においては。

 

人生において数ある選択肢の中では、常に、水瓶座にある太陽&火星コンビ的な選択をしてきているようです。

 

 

==========

 

「頂いた仕事は、断らない。折角頂いた仕事を「断る」という選択肢は、私の中には、なかった」

 

「ちょっと無理をして、前進する」

 

==========

 

 

このようなことをお話になっていました。

 

元来、心配性で臆病で、防衛心も強いはずですが、火星パワーも手伝って、太陽を輝かせ、主体的に、創造的に生きてきた姿が感じられます。

 

 

落差のある人生だったからこそ、あの「諦めないで~!」は、多くの人の心に響くわけです。

 

センターしかやってこなかった人が発しても、説得力がありません。

 

 

 

 

51歳でビビットの司会のオファーが来た時も、「何で私に!?」と思ったようですが、「やるしかない」という思いで臨んでいたとか。

 

そして、55歳の時には、高卒認定試験(かつての大検)にチャレンジして、見事、合格なさったようです。

 

 

55歳、なかなかできないことですよね。

 

 

「諦めないで~!」ということを、見事ご自身で実践されていて、とてもカッコ良く、ステキな女性だと惚れ直した私でした^^

 

 

 

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石ブルー10天体の特徴

 

宝石白12ハウスの特徴

 

宝石赤占星術リーディング

 

宝石紫占星術リーディング[ファッションプラス]

 

宝石ブルーヒプノセッション

 

宝石緑美穂のカラーブログ