こだわりのベージュとグレー | 人生に占星術と神秘と彩りを ~Life in Clair ~

人生に占星術と神秘と彩りを ~Life in Clair ~

美穂の旗艦ブログ。占星術、アクティベーション・ヒプノ、カラーなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。・占星術専用ブログ:https://ameblo.jp/miho-i-sunshine/ ・HP:https://clair.jp.net/

美穂です。

 

 

 

先日のカラーコーデです。

 

 

タートルネックセーター:ライラックグレー

デニム:ホワイト

カシミヤストール:ローズベージュ

レザーブーツ:グレージュ

バッグ:レオパード柄(モカグレー)

ネックレス:淡水パール

 

 

 

 

グレー×ベージュ×ホワイト

 

のベーシックカラーコーデです。

 

 

 

色を使わないコーデのほうが、

 

難しいんですよね。

 

 

色味をしっかり選ばないと

 

フツーな感じになります。

 

 

つまり、誤魔化しが利かない(笑)

 

 

 

40代以上の方は、

 

カンタンに綺麗に魅せたければ

 

なにか似合うキレイ色を足した方がイイ、

 

と覚えておくと良いでしょう(笑)

 

 

ココ一番のシーンでは、絶対に

 

似合うキレイ色で^^

 

 

 

 

 

タートルネックセーターの色味は、

 

ライラックグレーと表現してみましたが、

 

紫みを感じるグレーで、

 

私にとって得意のグレーです。

 

 

たくさん持っているグレーの中でも

 

重宝していて、

 

キメたい時に、選んで着ています(笑)

 

 

 

スウォッチには入っていない色です。

 

 

ベージュやグレーは、日本には、

 

たーーーくさんの種類がありますからね。

 

いちいち入れてられません。

 

 

スウォッチは、代表的なカラーを

 

1~2色入れているだけですよ。

 

 

 

時々、書いていますが、

 

ベージュやグレーの色味を間違っている人は、

 

けっこう多いです。

 

 

スウォッチのサンプルが少ないので、

 

間違っちゃうんですよね。

 

 

 

グレーはグレーでも、

 

緑みのグレー、紫みのグレー、黄みのグレー

 

などがあります。

 

 

ベージュも

 

黄みのベージュ、赤みのベージュ、

 

グレーベージュなどあります。

 

 

 

白においても、

 

アイボリーとソフトホワイトを

 

間違って買っちゃっている方もいますね。

 

 

ウール素材の白は、間違いやすいです。

 

スウォッチと重ねると、

 

違いがちゃんと分かりますよ。

 

 

 

人は、季節によっても

 

色の見え方が違ってきます。

 

 

冬は、白系アイテムが少ないので、

 

アイボリーが白に見える錯覚を起こすのです。

 

 

 

オータムタイプの方は、

 

ネイビーの色味を間違えやすいですね。

 

 

オータムタイプの方は、

 

間違ったネイビーを着るなら、

 

ネイビー系は着ない方がイイ・・・

 

 

芳醇が魅力なのに、それが

 

出ませんから;;;;;

 

 

サマータイプの私から見ると

 

なんともモッタイナイことです。

 

 

 

ベーシックカラーほど

 

色やデザイン、素材など

 

手抜きができないんですよ(笑)

 

 

 

 

 

こだわりのベージュとグレーのコーデです。

 

 

 

それに、「白」を足して軽さを加えました。

 

 

サマータイプは、

 

軽さを加えた方がいい人が多いです。

 

 

というわけで、今回は

 

ホワイトデニムを穿いたり、

 

淡水パールのネックレスをしています。

 

 

 

 

※関連記事:

「老け」と「色香」の分かれ道~四十八茶百鼠

 

↑ ↑ ↑

生田斗真くんと菅田将暉くんの

着物姿がステキですよ^^

 

 

4シーズンの特徴

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・販売商品はこちらから

 

 

美穂の占星術ブログはこちらです

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございました

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇
カラー&チャネリングルーム 


・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/