アラフォーからは○○○色を取り入れる | シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

美穂のセカンドブログ。アクティベーション・ヒプノ、ホリスティックセッションなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。占星術師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

※年末年始と1月休暇のお知らせはコチラ

 

 

美穂です。

 

 

 

グリーンは、とても好感度の高い色

 

ということをご存知ですか?

 

 

 

世界中で人気ナンバー1の色は

 

ブルーです。

 

 

ブルーは、の気持ち良さを

 

連想するために、

 

好感度が高いと言われています。

 

 

グリーンは、そのブルーに次ぐ

 

人気がある国もあるそうです。

 

 

 

グリーンは、草木を連想して


私たちに 爽やかさ 

 

もたらしてくれます。

 

 

森林浴も連想されるように

 

癒しの色 でもあります。

 

 

 

「グリーンが嫌い」という人を

 

あまり聞かないですよね?

 

紫と違って。

 

 

 

ブルー同様、

 

生活に馴染み深い色ということで

 

多くの人を魅了している色なんです。

 

 

 

 

 

 

ですが、ファッションにおいては

 

あまりメジャーな色ではないですね。

 

 

せいぜい着て、

 

カーキ(オリーブ)くらいでしょう。

 

 

これは、モッタイナイというもの(笑)

 

 

 

このブログを永く読んで下さっている方は

 

ご存知かもしれませんが

 

私はよく、グリーンを推しています(笑)

 

 

推している理由は色々ありますよ。

 

 

 

まず、

 

グリーンは難しいと感じる色なので

 

そもそも着ている人が少ないです。

 

 

ですから、

 

上手に着こなすことができれば、

 

オシャレで洗練された人に見えます。

 

 

 

更に、ブルー同様

 

ビジネスシーンに適した色です。

 

 

グリーンは、

 

≪可愛い色/カッコイイ色≫ の

 

どちらに分類されるかというと

 

「カッコイイ色」に入ります。

 

 

ピンクや赤、オレンジのように、

 

「可愛い色」ではありません。

 

 

ビジネスシーンでは、ある程度の

 

カッコ良さは必要でしょう。

 

 

赤や紫のように、

 

周囲に溶け込みにくい色でも

 

ありません。

 

 

この点でも職場に向いています。

 

 

 

好感度が高い色ですので、

 

初対面の人と会う時にも良いですね。

 

 

ビジネスシーンにおいてはもちろん、

 

色んな人が集まる場、例えば、

 

懇親会、親睦会などにもオススメです。

 

 

ママ友たちが集まる会にも

 

良いでしょう。

 

 

明るいグリーンを着れば、

 

相手に 癒し効果 まで与えられ、

 

「話しやすい人」という印象を

 

持ってもらいやすいです。

 

 

 

グリーンは、おもてなしカラーです。

 

 

 

 

パーソナルカラーの各シーズンには

 

似合うグリーンは必ずあります。

 

 

似合うグリーンが分かれば、

 

取り入れることは難しくないです。

 

 

 

■スプリングタイプ

アップルグリーン、イエローグリーン、

ターコイズグリーン

 

■サマータイプ

パステルグリーン、ミントグリーン

 

■オータムタイプ

ライムグリーン、ティーグリーン、

オリーブグリーン、モスグリーン

 

■ウィンタータイプ

エメラルドグリーン、アイシーグリーン

 

 

 

様々なシーンで活用できる

 

とても魅力的なグリーン。

 

 

着ていないなんてモッタイナイ(笑)

 

 

ぜひ取り入れてみてください^^

 

 

 

 

4シーズンの特徴

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・販売商品はこちらから

 

 

>>美穂の占星術ブログ

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございました

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇
カラー&チャネリングルーム 


・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/