【開催報告】6月まで延長のコロナ融資と、コロナ資本性劣後ローンのポイント解説 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

【開催報告】6月まで延長のコロナ融資と、コロナ資本性劣後ローンのポイント解説

 

こんにちは、福島美穂です。
 

3月28日(木)に6月まで延長のコロナ融資と、コロナ資本性劣後ローンのポイント解説の無料セミナーを行いました!




ご参加いただき、ありがとうございます!

これまで新型コロナウイルス対策をされる事業者さまへの補助金や助成金の予算が組まれていました。

2020年から始まったコロナ融資は、資金が苦しい状況のまま借りた融資の返済がはじまり、焦っているという声も伺います。

弊社のサポートでは、コロナ融資の返済は最長で5年まで延長できるため、借換から据置期間の延長や満額融資が通った方などいらっしゃいます。

また、将来の事業発展や再建を目指すために、財務体質を強化するための長期の資金を借り入れることができる「新型コロナ対策資本性劣後ローン」もあります。

そこで、2024年6月まで延長されたコロナ融資と「コロナ劣後ローン」についてのポイントをお伝えしました。

少しでも早く、情報をキャッチすることがチャンスをつかみ取る秘訣です。

少しでも気になる場合は、この機会にぜひご参加ください。

このような内容で、お届けしました。

<概要>
1. コロナショック後の金融機関を取り巻く環境
2. 現在募集中のコロナ融資
3. 早期経営改善計画策定支援事業を活用できる!公庫のコロナ資本性劣後ローン  
4. コロナ融資・コロナ資本性劣後ローンにおける金融機関のチェックポイント
5. コロナ融資・コロナ資本性劣後ローンをスムーズに受けるために行っておくべきこと
 

許可をいただきましたので、寄せられたお声をご紹介しますね。
 

いつも分かりやすい講義ありがとうございます。
資本制劣後ローンと早期経営改善計画についてよく理解できました
 

(東京都 行政書士事務所、A・Tさま)

福島さんお話はとても丁寧でわかりやすく、また楽しく拝見させていただきました。
ありがとうござました。

雇用保険関連の助成金や小規模事業者持続化助成金などは今まで自力で申請しましたが、経験がないので申請の度に疲れてしまいます(笑)。

その点福島さんは様々な申請について数多くのご経験を積まれているようで、融資申請や今後の弊社の事業発展のためのアドバイスなど、是非ともプロの福島さんにご相談に乗っていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
 

( 京都府   訪問マッサージ業  Y・Kさま)

とても簡潔にわかりやすくいろんな融資、補助金が理解できました。
またぜひ、個別相談を受けたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

( 千葉県  カウンセリング I・Yさま)

知らないだけで、色々な融資があるんですね。
本当に今、資金繰りに困っているので今日、セミナーに参加出来て良かったです。
カードローンに手を出してしまっているので、無料相談に申し込みしたいです。
 

(埼玉県 サロン経営 N・Aさま)


ご感想いただき、ありがとうございます。

人は知らないものは、活用することができません。ぜひまずは、「こういうのがあるんだ」と知っていただければと思っています。


(※こちら、以前セミナーをしましたコロナ融資に関する解説動画の一部です。)

※お断り※
このセミナーはお困りの方のお役に立ちたいという一心で企画し、無料開催させていただくものです。

なかには、今回のコロナに乗じて、法外なコンサル料をとって…という方もいらっしゃるようで、とても心が痛みます。

そのため、そういった方や、ネットワーク系のビジネスや宗教をされている方、強引な勧誘をされる方はご遠慮ください。

少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

 

<無料!:無料オンライン:3月28日(木)6月まで延長のコロナ融資と、コロナ資本性劣後ローンのポイント解説>
※融資・補助金・助成金に関する最新情報をお届けします!

資金調達にも役立つ融資の情報を、わかりやすく知ることができますよ

>>無料解説動画のプレゼントはこちらから!

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ