女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。


テーマ:

【無料】女性起業家のための集客・経営のはじめかた

 

こんにちは、福島美穂です。

 

女性起業家の方が仕事も家庭も大切に、賢く成果を出すための方法を無料でお届けしています!

 

私は、2004年、志を持って女性起業支援に携わるものの、「お友達価格」から抜けられず、時給300円という自身がすり減るような想いをしました。
 

また、プライベートでは、結婚後、婦人科系の病を患い、それまで起業などのために突っ走ってきたものの自制を余儀なくされました。


それでも、会社員時代の顔も名前も出せない状況の中で、「毎日ブログを書くこと」などを通じてお客様からご支持をいただき、セミナーやコンサルティングの依頼が次々と舞い込むようになりました!

 

そして、サポートをさせていただいてる方の中には、、
 

・20代の元OLが茶 道家として、歴史ある大手媒体でコラム二ストデビュー!


・専業主婦の方が、やりたいことを見つけて3ヵ月 で63名のお客様を獲得!


・自宅サロンオーナー が、半年でテナント出店をし、お客様が3.8倍に!


・お花教室の先生が、20万円の資格取得コースをつ くり遠方からもお客様を獲得!


・子育てカウンセラー がノウハウを学んでブログを改善し、主宰イベントが3日で満席に


というお声をいただくようになりました。
 

 

そして、より多くの女性起業家のお役に立ちたいと思い、これまで温めてきました、


【無料メル マガ】「女性起業家のための集客・経営のはじめかた」をスタート!


毎日のようにこんなご感想をいただいてます!

 
・講座内容は分かりやすく、具体的な例を上げているのですぐに実践できます。福島さんの文章からも女性らしい柔らかな印象と心遣いが感じられます。
 

メル マガを読むだけでも、学べることがたくさんありますよ(^^)


・これから起業される方はもちろんのこと、私のように実際に動いている方に自分を見つめなおすきっかけになると思います!


・一人でも多くのお客様に喜んで頂くには、経営するセラピストさんたちの充実も大事ですね。セミナーはすごく、分かりやすく説明して頂いて良かったです!


・どなたにでもわかりやすく、心に美穂さんの想いが響く内容で感動しました!私もそのようなブログ、メル マガが書ける自分に成長したいです!


・今まで複数のパーソナルブランディング関係の講座やセミナーを受講しましたが、これほどわかりやすく納得できるセミナーを受講できたことを感謝致します!

無料でこんなに素晴らしい内容を公開しても良いのですか?という気持ちです。


・美穂さんのお人柄が想像できるような語り口で仕事をするうえで基本的かつ重要な事柄について説明していただけるので、具体的にどのように進めて行けばよいのかを考えるきっかけになりました!

・webを通してサービスの基本となることがしっかり学べました。まず何をやったらいいかわからない方はこのメル マガの通りに行動してみてもいいかもしれません。
私は7日目が終了したばかりなので今まさに実践中ですが、「ブログから本気が伝わるよ」と言ってもらえたり、知識の内容も自信もって書けるようになりました。


などなど、本当に心から感謝の思いでいっぱいです!!


時給300円で自分がすり減るような思いをしたあの頃を考えると、まるで夢のようです。


出会った方々、ご縁があった方々、ご指導くださった方々、全てに、心から感謝の思いでいっぱいです。


一時期は夫からは「なんでそんなに無理するんだ」と言われ、私は「なぜ分かってくれないの…」と心の距離が出来てしまっていました。


さらにOLから独立開業を控えたあるとき、父が事故で突然介護状態になりました。


家族総出でのサポートが必要となり、起業を後ろ倒しにしようかと何度も思い悩みました。


それでも、夫をはじめ家族との向き合い方、仕事の仕方など、すべてを見直しました。


きちんと先を見据えた取り組みをしたことにより、無事に退職、家族の理解も得て、起業へと歩みを進めることができたんです。
 

 

そしてそれには一体何が必要なのか?


私が、女性起業家のサポートをする中で模索し、見えてきた答えがあります。


その私の経験が、必要な方に、少しでも、お役に立てばと思い、メル マガを始めました。


少しでも、お役にたてたらいいなあと、思いつつ…。


そんな無料メル マガの内容はこちらです!

【無料メル マガ】女性起業家のための集客・経営のはじめかた

1日目:あなたの真の魅力を発見する方法

 

2日目:注目を集めるキャッチコピーの作り方


3日目:共感を得るプロフィールの作り方


4日目:顔や名前が出せなくても大丈夫!WEB活用の方法


5日目:お客様が集まるブログの作り方


6日目:「会いたい!」と思ってもらえる仕組みの作り方


7日目:「来てよかった!」と思ってもらえる場の作り方

 

実例:20代の元OLが茶道家として、歴史ある大手媒体でコラム二ストデビュー!


ご登録いただくと、こちらを特典としてプレゼントさせていただきます♪


これは、普段いただくご質問の中で多いもの、皆さんのお役に立つことをギュッと盛り込んでいるんです!

 

【無料メル マガ登録特典】「顔も名前も出さずに、1年でファンを1,000人獲得した5つの秘訣」(全32ページ)


私は、2013年4月~2014年3月までの1年間で、およそ1,000人の方にブログの読者登録をしていただきました。


具体的にどんなことをしていたのか?


実体験を交えながら、5つの秘訣にまとめお伝えします!!

(表紙イメージ)
【目次】

1. はじめに


2. なぜ1年間、顔も名前も出さなかったのか


3. 女性起業家だからこそ、できること


4. 秘訣(1) WEB(ブログ)とリアルの素敵な関係


5. 秘訣(2) 理想のお客様の見つけ方


6. 秘訣(3) お客様へのラブレター作戦


7. 秘訣(4) 専門性と人間性のバランス


8. 秘訣(5) 名前を出すタイミング


9.楽しく楽に!発信し続けるために


10.おわりに

(一部抜粋)

これらを、完全無料でプレゼントさせていただきます!!
 

ぜひ、ご活用いただければ嬉しいです^^

 


必要なのは、あなたのお名前とメル アドだけ。


完全無料です、ぜひご活用ください☆


ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめてお伝えしています。

登録はもちろん無料です。

ただし、ご本名での登録をお願いしています。


ご興味のある方は、メル マガにぜひご登録くださいね。


以下、ちゃんと受信するために注意していただきたいことと、お願いです^^


【PCの場合】


最初に登録すると、「登録完了確認」がすぐに届きます。


受信トレイに来ない場合は迷惑フォルダなどチェックしてくださいね^^


【携帯の場合】


届かない方が多いようです。


以下の受信設定をお願いします。


1:mail@my-create.comから受信できるように設定


2:「成りすまし」もOKの受信設定


登録後、「登録完了確認」が来ない場合は、お手数ですが、再度設定のしなおしをお願いします^^


「女性起業家のための集客・経営のはじめかた」無料メル マガのご登録はこちらから


※女性起業家のための無料メル マガはいつでも、解除できますのでご安心くださいね^^


私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

女性起業家のための経営アドバイザー福島美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります