女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

NEW !
テーマ:

講座後、30日でブログから理想のお客様が来て、一番受けてほしいメニューを受けてくれました!

 

こんにちは、福島美穂です。

 

自分の理想のお客様がブログからさくっと来てくれて、自分が一番受けてほしいサービスを選んでもらえますよ!


「たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 」を身に付けられる!!2017年4月から開催されるグループコンサルティング。


 

グループコンサルティングでは、以下のような嬉しい結果が出ております!

☆20代の元OLが茶道家として、歴史ある大手媒体でコラム二ストデビュー!
☆1年以上ブログを更新、HPを製作しても1人もお客様がこなかった着付け教室の講師がノウハウを学んでブログを改善し、主宰イベントが満席に!
☆自宅サロンオーナーが、半年でテナント出店をし、お客様が3.8倍に!
☆子育てカウンセラーがノウハウを学んでブログを改善し、主宰イベントが3日で満席に!

☆セラピストを養成する講師が、講座の打ち出し方を改善し、講座募集開始1日後に満席に!

そんなグループコンサルティングについて、ご質問をいただきましたので、お答えしますね。
 

 


【女性起業家のための集客・経営のはじめかた:グループコンサルティング

Q 起業したい!講座も気になる!けれど「いま」が良いタイミングなのかが分かりません。

A.こんな方がいらっしゃいました。

「落ち着いたら、やろうと思います」
「勉強資金ができたら、起業に向けて具体的にやりたいです」

そうです。

「○○したら、行動します」ということですね。

落ち着くタイミングも、勉強資金も、実は結構何とかなります。

ただし、本気なら、です。


少し厳しいことを言うようですが、「○○したら、行動します」というスタンスだと、なかなかうまくいきません。

なぜなら、行動しなければ何も変わらないからです。

そして、私は10年以上起業支援・経営支援に携わっていますが、「○○したら、行動します」という方で、真に成功されている方を見たことがありません。

そう、順番が逆なんです。

いま、行動するから、落ち着いて仕事ができるようになる。

いま、行動するから、理想のお客様に出会えるようになる。

いま、行動するから、正当な対価をいただけるようになる。


ということです。

そしてもう一つ。

実は昨年度から、アベノミクスの影響もあり、女性を取り巻く環境が大きく変わってきております。

簡単にいうと、女性の起業も増えますし、あなたのライバルがもっと増えます。

ですから、手を打つなら「いま」なんです。

 
Q 稼げているものがあるけど、本当は違うことをやりたい。そんな私でも大丈夫? 

A.はい、大丈夫です!

起業に必要な軸は、「やりたこと・できること・稼げること」この3つです。

「やりたいこと×できること」だけでも、「できること×稼げること」だけでも、

どんどん自分がすり減っていき、続かなくなります。

そこで、過去から未来への20個の具体的な質問に回答をしていただき、あなたが真にやりたいこと、できること、稼げることを、見出していきます。

過去⇒現在⇒未来とつながっているので、そこをきちんと掘り下げていくのです。

だからこそ、あなたの「やりたいこと・できること・稼げること」を兼ね備えた、あなただけのビジネスモデル(稼ぐ仕組み)を取り入れていただくことができます。


さらに、不安を無くして進めていただきたいという想いと、お互いの相性を大事にしたいため、無料相談を設けています。


でも、こんな不安がありませんか?

・本当に私にできるのかな?
・最後までやりきれるのかな?
・成果が出せるのかな?

大丈夫ですよ。どうぞ、ご安心ください。

私があなたと、一緒に走り、時には歩き、一緒にあなたの目標を叶えていきます。
 

その理由はグループコンサルティング終了後、わずか30日でブログから理想のお客様が来てくださったということ。 

これも、まぎれもない事実だからです。

そして、あなたにも、実現は可能です。

なぜなら、結果が出せるように、道筋を立ててお伝えをして、しっかりフォローをさせていただいているから。

そのほか、受講された方からの嬉しいご報告やご感想も一部ご紹介します!
 

毎回またまた脳ミソフル回転のワークに取り組みます。
このワーク。やっている瞬間はこなすのに精一杯。
 
落ちついてから振り返ってみると気付きが、あるわあるわ、、、
一緒にワークを行うみなさんや美穂さんのフィードバックがお客様目線なので宝物級の意見やアドバイスです。

そして、お勉強後のランチ会。ここでの気付きがまた凄い。。リラックス状態なのでちょっとした疑問も気軽にみんなとシェアできる場。他の方の疑問が実は自分に必要なものだったり、、、。

そして、最近嬉しいことに、ご新規のお客様が続いております!

(東京都・ヘアサロン・山崎朋さん)

 

先日、ブログのメッセージから、来年3月の卒業式とお茶会の袴の着付けのご依頼が入りました。

こちらから、読者申請のメッセージを送って直ぐにやり取りが始まりましたので、もちろん面識はありませんでした。

早速、ブログの反響を実感しております。

また、1年も自分でブログをやっていて、1件もブログからのお問い合わせなんてこなかったのに、今では検索できただいたりブログからお問い合わせがくるようになりました!

(東京都・着付け教室・関口加容子さん)

 

 

ずっと来ていただきたい方を「初心者」と考えていました。

でも、私の考える初心者とは、1度もやったことがない方と1度でもやったことがある方とも同じだと考えていたのです。

でも、実際に私が来ていただきたかった方は、1度もやったことがない方でということがよくわかりました。

そして、実際にHPに来ていただきたいお客様像を明確にして記載をしたところ、まさに、私が来ていただきたいと思っていたズバリ!のお客様が来てくださりました!

(千葉県・フラメンコ教室・長谷川真理さん)

 

実は、今まで値段を「来てくれるかなー、どうかな」と思うギリギリの設定でやっていたんです。

でも、思い切って値段をあげたところびっくりしました。なんと高い設定の値段メニューのお申込みがきたのです。

値段を上げてもお客様は来てくれるんだと実感しました!

(東京都・サロン・尾見幸子さん)

 

美穂さん!

講座を見直して打ち出したところ…「来てほしい」と思っていた理想のお客様が来てくださって、募集開始後1日で満席になりました^^

グループコンサルティングで繰り返し習ったことで、お客様にどう伝えれば良いのか、コツがつかめるようになりました。

こうやって、自分できちんとできるようになれるのが良いですね!

嬉しいです^^ありがとうございます!

(東京都・セラピストのための技術見直しアドバイザー・須藤万里さん)


本当にみなさま、ありがとうございます!感謝の思いでいっぱいです。

☆20代の元OLが茶道家として、歴史ある大手媒体でコラム二ストデビュー!
☆1年以上ブログを更新、HPを製作しても1人もお客様がこなかった着付け教室の講師がノウハウを学んでブログを改善し、主宰イベントが満席に!
☆自宅サロンオーナーが、半年でテナント出店をし、お客様が3.8倍に!
☆子育てカウンセラーがノウハウを学んでブログを改善し、主宰イベントが3日で満席に!

☆セラピストを養成する講師が、講座の打ち出し方を改善し、講座募集開始1日後に満席に!

 

2017年の春から一緒に新たな一歩を踏み出してみませんか?
 

「たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 」を身に付けられる!!2017年4月から開催されるグループコンサルティングの詳細はこちら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)