女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

サロン集客!お客様がいるところにしっかりアプローチできる方法とは?

 

こんにちは、福島美穂です。

 

やることが明確になって、お客様が「ぜひお願いします!」と来てくださるようになりますよ!

 

 

先日、読者の方からこのようなご質問をいただきました。

 

 

美穂さん

いつもメルマガを読ませていただいています。

(中略)

サロンをはじめて3年、正直、なかなかお客様に来てもらえていません。

とりあえず、〇〇という施術が良いと聞いて習って取り入れてみましたが、しっくりこなくて。

どうしたら良いのか、という感じです。

(後略)

千葉県 アロマサロン Hさま

 

 

Hさま、メッセージをありがとうございます。

色々と取り組まれてはいるものの、しっくりこなくて、どうしたら良いの…という状態なのですね。

 

 

まずビジネスの軸は、このように決めます。

「やりたいこと×できること×稼げること」

実はこの順番もとても大切です。

なぜなら、「できること×稼げること」であったとしても、「やりたいこと」になっていなければ心がついていかないからです。

 

その上で、「誰に→何を→どのように」の順番で考えていくと、やることが明確になっていきますよ。

 

​​​​​

 

起業に必要な軸は、「やりたいこと・できること・稼げること」この3つです。

「やりたいこと×できること」だけでも、「できること×稼げること」だけでも、

 

どんどん自分がすり減っていき、続かなくなっていくのです。

 

この3つをおさえてアプローチすることで、自分も大切にしながら、お客様がしっかりついてきてくださるようになりますよ!


何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ