【募集中】オンラインで美味しいスコーンを食べませんか? | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

なぜ?が分かって、目からウロコ!
憧れの一流店のお菓子を作る

夢をかなえるお菓子教室

アトリエ・ミニョン

村雲久美子 です


☆レッスンはこちら☆

 


本日20時募集開始!

7/27(土) 午前・午後開催

onLINEでも開催

「スコーンを楽しくお茶会」

お申込みはこちら

下矢印 下矢印

 

 

先日対面でも開いた「スコーンお茶会」。

オンラインでもやります。


スコーンを楽しく食べていただくだけのお茶会。

 

今回はお茶会だし、美味しいスコーンを知ってもらうのが目的。

 

あとは、私のお菓子や、お菓子作りに興味のある方と、あれこれお話しするのも目的です!
スコーン 美味しいスコーン ヌン活 アフタヌーンティ イギリス

ということで、美味しいスコーンを食べてみたい方を募集中です!

本日20時募集開始!

Zoomオンラインで開催

7/27(土) 午前・午後開催
参加費 2500円

 

お申込みはこちら

下矢印 下矢印

 

 

冷凍でスコーンをお送りします!

今回のご用意させて頂く予定のスコーンは

★王道のリッチなスコーン(一番人気)
★ザクザク食感のスコーン
★豆乳等ヘルシー素材のスコーン
★セイボリー(食事系)スコーン
★バター・乳・玉子不使用のスコーン(隠れ人気!)
★手作りクロテッドクリーム

プレーンのスコーン以外は、具材が色々入っています。


やっぱり、一番人気はプレーンのスコーン。
リッチな材料で仕上げているので、間違いない美味しさです。

そして隠れた人気なのが、ヴィーガンのスコーン。

バターを使わないスコーンは珍しいでしょ?


でもね、ヴィーガンとは全く気が付かない、

バターや卵、乳製品を一切使っていないことに気が付かない、

美味しいスコーンになっています。

そして、バター使わないから、実はめちゃくちゃ気軽に作れます。


 

さて、スコーンはシンプルな生地で出来ています。

だから作り手さんによって、だいぶ変わったものができてきます。


私が苦手なのは、

やたらパンみたいなスコーンと、
ぱさぱさで割ったらボロボロと崩れる「ビスケットもどき」スコーン


食べていて喉が渇かないスコーンが食べたいよね!
(↑ひどい言いようですが、私の個人的な経験です。)
 

スコーンはやっぱり

外はサックリ、中はシットリ、ちょっとだけふんわり

これじゃなくちゃ照れ

スコーン イギリス アフタヌーンティ ヌン活 クロテッドクリーム

美味しいスコーンを作ってみたい方、

どれくらい美味しいか、食べてみたい方
是非ご参加くださいね。

先月開催した対面のスコーンお茶会の様子や参加された方のお声はこちらを見てくださいね。

 

 

 

 



 

本日20時申し込み開始

 

Zoomオンラインで開催

7/27(土) 午前・午後開催
参加費 2500円

お申込みはこちら

下矢印 下矢印​​​​​​​

 


イベントやレッスンはメルマガ優先でお知らせします。

メルマガはこちらでチェックしてくださいね。
 下矢印 下矢印 下矢印