今だけのタルト!生は最高です✨ | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

なぜ?が分かって、目からウロコ!
憧れの一流店のお菓子を作る

夢をかなえるお菓子教室

アトリエ・ミニョン

村雲久美子 です


☆レッスンはこちら☆


☆募集中のレッスン・イベントは
こちら

 

育てているフランボワーズ(ラズベリー・木いちご)。

 

趣味の園芸のムックを買って、昨年冬から手入れしたら、春は豊作です❤️

 

去年とぜんぜん違う✨✨✨

 

 
木苺 ラズベリー 家庭菜園 趣味の園芸
 
 

 

まとまった数が一度に収穫できると、生のままお菓子に使えるのよね〜!

 

スーパーに売っているものは輸入で、鮮度が今ひとつ。

(長い期間陳列されてるからね)

 

採れたては甘くて最高です。

 

ということで、せっかくだから

タルトを焼いてデコレーションを撮影。

タルト デコレーション 手作りタルト お菓子教室 タルトレッスン 季節のタルト

 
でも、撮った映像が今ひとつなのでボツになりました笑い泣き
 

 

出来上がりの写真しか使えない…。

 

 

 甘くて美味しい木イチゴですが、

流石にタルト5個分には足りません。

 

ということで、大好きなアメリカンチェリーと、プリッと新鮮な佐藤錦を乗せました。


木苺 さくらんぼ チェリー アメリカンチェリー フルーツタルト さくらんぼのタルト
 

さくらんぼも、今の時期は生が使えるから、乗せなくっちゃね。

 

 ちなみに、種は抜いてあります。

 

そして…

食べた人がビックリする

サクサクなタルト生地。


すんなりナイフとフォークが入って、割れたりしません。

 

さっくり切れる動画は、こちら。

https://www.instagram.com/reel/C8JnKv2S_Hx/?igsh=MXNtYzF2M3NheG4xMA==

インスタでごめんね。

 

 

それにしても、とっても贅沢なタルトになりました。

 

もちろん、タルトの出来も完璧だし、

クリームも手が込んでいる分、最高です。

 

お店ではなかなか買えないから、

やっぱり作るしかないのよ〜😆

 

対面、オンライン、動画講座の生徒さんが口を揃えて言います。

 

「タルトは自分が作ったものが一番美味しい!」

 

タルトの講座は、秋に再リリースします。

 

お楽しみに!