黒岩咖喱飯店(行啓通り) レギュラー・カレー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

私は市電の沿線に住んでいるので、市電がループ化され土日は乗り放題

キップを使ってちょこちょこ足をのばしています。

 

この日は行啓通りをブラブラ行くと、以前はとらや(2015年閉店)で、その後

朝からやっているというポリシーを引きついだ別な店が居抜きで営業してい

たはずですが、いつのまにやらルーカレーのお店に。

 

入口のメニューを見ると、以前訪問した大通西8丁目の店の支店?の様な

ので、安心して店内へ。

外観も店内の様子もとらやの頃と一緒、やはり居抜きで入ったのでしょうね。

 

今回は基本となる?レギュラーカレーを食べてみました。

 

 

大通のお店で食べた時は「普通・中辛・辛口より選べます」という事だったの

ですが、こちらでは辛カラ50円増し、激辛200円増しで別料金になりますと

いう事で標準のままいただきました。

 

ルーは適度なとろみと滑らかさ、ココナッツミルク系の柔らかさかな?

やはり「玉葱炒めたり色々と…」工夫したルーなのでしょうね。

 

ご飯の量は私には適当、と言う事は運動量多い方には少し足りないかな?

でも穏やかな味は、たまにきてインパクトを求める私の様な客ではなく

ご近所で働く人が毎日でも食べられるカレーというポジション、良いですね。

 

ごちそうさまでした。

 

南14条西8丁目

 

【過去の関連ブログ】

2018/11/18 黒岩咖哩飯店 黒辛カレー