メチャうま!スチームオーブンレンジでワンボウル【Bistro筑前煮】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



息子達、特に長男が子供の頃から大好きだった

筑前煮』。


スチームオーブンレンジ

Bistro

で、ワンボウル煮物が出来るので〜


今回はBistro筑前煮を作りました♪


耐熱ボウルに

材料・調味料を全部加えてSTART!

するだけ!


なんて簡単なんだろう〜(○︎´艸`)



味も染みていて、野菜の硬さもバッチリ!

優しい風味だけれどしっかり美味しい❤︎



三男が『今日の煮物凄い旨いじゃん!』

『メチャうま』と。

やったぁと思ったけれど…

それって…Bistroを褒めてるんじゃ…笑



今回は

鶏肉・里芋・ごぼう・椎茸・人参・こんにゃく

の具材で

薄口醤油を使用して煮ます


何処を食べても美味しい筑前煮♫


もしBistroをお持ちでしたら

是非!お試しくださいね(*^^*)






Bistro筑前煮


*  材料  *

(3人分)


鶏もも肉1枚(200g)

里芋200g

ごぼう40g

椎茸3枚

人参40g

こんにゃく150g

いんげん 2本

●酒・醤油各小匙1

●きび糖(又は砂糖)小匙1

◯水大匙2

◯薄口醤油・みりん各大匙2

◯きび糖(又は砂糖)大匙2

◯酒・ごま油各小匙2

◯だし顆粒小匙1/3




*  レシピ  *


  1. 鶏肉は皮を取り除いて小さな一口大に切り、ボウルに●と共に加えて揉み込む。
  2. 里芋は厚めに皮を剥き小さな一口大に、ごぼうは斜め薄切りに、椎茸は4等分に、人参は皮を剥いて小さな乱切りにする。
  3. こんにゃくは手で小さく千切り、いんげんは斜め切りにする。
  4. 直径25㎝の耐熱ボウルに◯を加えて混ぜ合わせ、里芋・ごぼう・椎茸・人参・こんにゃくを加えて混ぜ合わせる。
  5. 1を漬け汁ごと加え、いんげんを散らす。
  6. フワッとラップをしてキッチンポケットアプリ『鶏と根菜のうま煮』4人分送信→START。
  7. ブザーが鳴ったら、ラップを外して混ぜ合わせ、平らにして味を馴染ませる。





里芋・人参は画像程度に小さめに切ります

ラップはフワッと緩くかけ、

周りはしっかりと留めます

平らにしてから再びラップをして一度冷ますと

味が良く馴染みます









筑前煮(薄口醤油)


Bistroでベーコンしめじのクリームパスタ


Bistroで豚野菜のオーブン焼き


mieuxkanon*