オーブンレンジ【Bistroでベーコンしめじのクリームパスタ】&レシピ掲載のお知らせ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



本日は、いつものブログの前に

少しお知らせをさせてください^ ^


今回、2024.08.26発売の

レシピブログの“ほぼ”50円・100円おかず BEST100


にて、

私kanonの3レシピを掲載いただきました♪



【見どころ1】人気ブロガーさんの節約食卓術

【見どころ2】ボリュームたっぷり!ほぼ100円の食材別メインおかず

【見どころ3】ほぼ100円で作れちゃう!絶品 節約丼

【見どころ4】もう1品追加したくなる!ほぼ50円・100円の副菜カタログ



最近色々な物が値上がりしていて

食費も圧迫されてきますよね…


そんな今、とっても嬉しいレシピばかりです!


予約購入も可能なので

宜しければ『どんなかな〜?』と

覗いてみてくださね(○︎´艸`)




お知らせ終了!

では、いつものブログを!



::::::::::::::::::::




先日、突然次男家族がやって来て

『夕飯食べるよー』と…


なんと…。それは大変だ!


と、いう事で

簡単にボリュームある一品!


スチームオーブンレンジ

Bistro


を使って、

簡単美味しいクリームパスタを作りました



ボウルに水・スパゲティ等を加えて加熱!

終わったら解して、調味料を加えるだけ!

凄く簡単な『ワンボウルパスタ』です♪


コレが、メチャうま❤︎


特に次男が気に入った様で『コレ!うまっ!』

『え?もう無くなるじゃんよ!』

『俺後全部食べるから!!触るなよ!』と

孫娘にミルクをあげながら

1人で騒いでいました笑


食べようとしていた三男が

パッと手を離したのが、面白い(○︎´艸`)



少ないソースで作るので

伸びにくく

少し時間が経ってもちゃんと美味しい♪


あ。でも

ソースが少なくてもバッチリ美味しいです



もし万が一…

Bistroオーブンレンジをお持ちでしたら

是非是非、お試しくださいね!






Bistroでベーコンしめじの

クリームパスタ


*  材料  *

(3人分)


スパゲティ(1.6㎜)240g

ベーコン100g

しめじ1袋

(好みで)ズッキーニ(拍子木切り)3㎝

(あれば)ポルチーニ(乾燥)2g

●水360ml

●バター30g

●オリーブオイル大匙1

●塩小匙1/3

◯生クリーム(純35)150ml

◯パルミジャーノ(粉チーズ)大匙3

◯オリーブオイル大匙1.5

◯コンソメ顆粒小匙2

◯(好みで)おろしにんにく小匙1

◯塩少々

◯胡椒適量

粗挽き胡椒適量

パセリ(微塵)適量




*  レシピ  *


  1. しめじは石突きを切り取り小房に分け、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
  2. 直径25㎝の耐熱ボウルに●・千切ったポルチーニを加えて混ぜ合わせ、半分に折ったスパゲティを向きを揃えて加える。
  3. 箸でスパゲティの間に水分を馴染ませる。上にしめじ・ベーコン・ズッキーニを広げてフワッとラップをする。
  4. 直ぐに庫内中央に置き、キッチンポケットアプリ「ハムときのこのクリームパスタ」1.6㎜、3人で送信→START。
  5. ブザーが鳴ったら直ぐに取り出し、箸でスパゲティを解す様に混ぜ合わせる。◯を加えて全体に混ぜ合わせる。
  6. 器に盛り、粗挽き胡椒を振ってパセリを散らす。



箸でツンツンしながら

スパゲティ全体に水を馴染ませます


時間を置かずに、直ぐに調理してください

しめじの他エリンギ(1パック)もおススメです

加熱が終わったら直ぐに取り出して

スパゲティを解してください









豚野菜のオーブン焼き


キャベツとソーセージの煮込みパスタ


鮭フレークとほうれん草のクリームパスタ


mieuxkanon*





こちら↓にも
レシピを掲載していただきました♪