あ〜美味しい♪オートクッカー【Bistro肉野菜塩麹炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



本日は〜

オートクッカーBistro

を使ったレシピです!


凄く美味しくて

味見で『うまっ❤︎』と独り言を言った

肉野菜炒め(○︎´艸`)



以前ご紹介した

Bistro肉野菜炒め

オイスターソース・鶏がらスープの素

を使って味付けしましたが、

今回は塩麹❤︎


塩麹の力で旨味が凄い!


更に、高火力混ぜ機能があるBistroなので

野菜達が水っぽくなく食感が良い!


ついつい、ごはんを食べるのを忘れて

コレだけを食べ続けちゃいます



鍋に全部入れてスタート

するだけで、とっても手軽な肉野菜炒め


Bistroをもしお持ちでしたら

是非!お試しくださいね〜






Bistro肉野菜塩麹炒め


*  材料  *

(2人分)


豚ばら薄切り肉150g

玉ねぎ(くし切り)1/2個(150g)

キャベツ(ざく切り)1/4個(250g)

人参(細切り)30g

ニラ(3㎝に切る)1/2束(50g)

にんにく(薄切り)大2片

生姜(細切り)8g

ごま油小匙2

●塩麹大匙1.5

●醤油大匙1

●酒・きび糖(又は砂糖)各小匙1

●片栗粉小匙1

●胡椒適量

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 豚肉は食べやすい大きさに切り、●と共にボウルに加えて全体に塗す。
  2. 内鍋に羽根をセットし、ごま油→1(重ならない様に)→
  3. 人参・玉ねぎ・にんにく・生姜→
  4. キャベツ→ニラを順に広げる。
  5. 本体にセットして蓋を閉める。自動メニュー→メニューリスト→野菜炒め→2人分→START。
  6. ブザーが鳴ったら直ぐに蓋を開けて器に盛り、胡椒を振る。



余熱でも火が入るので

出来上がったら直ぐに器に取り出します









Bistro肉野菜炒め


キノコの炊き込み塩麹ご飯


サラダチキン(ハーブ)


mieuxkanon*