オートクッカーで簡単シャキシャキ【Bistro肉野菜炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



オートクッカーBistroがあったら

取り敢えず作ってみたい

野菜炒め


Bistroの特徴である

底混ぜ機能高火力

ちゃんとシャキシャキに仕上がるから凄い!



忙しい時に放り込んでおけば

勝手にバッチリ出来上がってくれるから


やめられない(○︎´艸`)



今回は、オイスターソースベースの調味料で

優しい風味の肉野菜炒めを作りました


Bistroレシピ同様に

調味料は前以て豚肉に絡めてから作る作り方で

我が家風に

少しアレンジを加えて作っています


ベチャっととした野菜炒めが大嫌いな私。


シャキっとした食感の良い肉野菜炒めが

こんなに簡単に出来るなんて…

Bistro。やっぱり凄いな〜と関心笑


もし!Bistroをお持ちでしたら

こちらの肉野菜炒めも是非

お試しくださいね♪






Bistro肉野菜炒め


*  材料  *

(2人分)


豚ばら薄切り肉150g

玉ねぎ(くし切り)1/2個(150g)

キャベツ(ざく切り)250g

ピーマン(食べやすい大きさ)2個(70g)

人参(短冊切り)30g

にんにく(薄切り)大2片

ごま油小匙2

塩・胡椒各適量

●オイスターソース小匙2

●醤油・きび糖(又は砂糖)小匙1

●紹興酒(又は酒)小匙1

●鶏がらスープの素小匙2

●片栗粉小匙1

●胡椒適量

●(好みで)鷹の爪(小口切り)少々

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 豚肉は食べやすい大きさに切り、●と共にボウルに加えて全体に塗す。
  2. 内鍋に羽根をセットし、ごま油→1(重ならない様に)→人参・玉ねぎ→ピーマン・にんにく→
  3. キャベツを順に広げて塩・胡椒を全体に振る。
  4. 本体にセットして蓋を閉める。自動メニュー→メニューリスト→野菜炒め→2人分→START。
  5. ブザーが鳴ったら直ぐに蓋を開けて器に盛り、胡椒を振る。







余熱でも火が入ってしまうので

出来上がったら直ぐに器に取り出します









Bistroトマトソース


Bistro炒飯(蒲鉾)


回鍋肉(味噌)


mieuxkanon*