コレが食べたかった!【濃厚ナポリタン】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



主人も私も大好きな

定番ナポリタン


色々な作り方をするけれど

なんか…違う。

美味しいんだけど

私が食べたい味と違うんだよな〜…

と思っていた先日。


もう、こうなったら

ケチャップの旨みでシンプルに作ろう!


と、いう事で〜


美味しいケチャップを使って

なるべくシンプルに

濃厚ナポリタンを作りました♪


コレが(○︎´艸`)美味しい❤︎

そう!コレが食べたかったんです!


まるで洋食屋さんのナポリタン



スパゲッティは前以て茹でて

水洗いして置いておき、もっちり味染み良く。


味付けは

美味しいケチャップに

トマトペースト・みりんを少々。


煮詰めて濃厚&最後に加えて風味を残した

Wケチャップで更に美味しい!



ケチャップの旨みをしっかり感じるナポリタン。

是非是非、作ってみてくださいね(*^^*)






濃厚ナポリタン


*  材料  *

(2人分)


スパゲッティ(太め・乾燥)180g

ベーコン60g

玉ねぎ1/2個

ピーマン2個

にんにく(微塵)1片

オリーブオイル(又はサラダ油)大匙2

●水適量

●粗塩適量(水の1%程)

塩・胡椒各しっかりめ

◯ケチャップ100ml

◯トマトペースト小匙2

◯みりん小匙1

ケチャップ50ml

バター15g

生クリーム小匙2

パルミジャーノ・パセリ(微塵)各適量




*  レシピ  *


  1. 鍋に●を加えて加熱し、煮立ったらスパゲッティを加えて表示時間茹でる。
  2. 水に晒して水気を切り、オリーブオイル(分量外)を軽く回し掛けておく。
  3. 玉ねぎは薄切りに、ピーマンは細切りに、ベーコンは食べやすい大きさに切る。ボウルに◯を合わせておく。
  4. フライパンにオリーブオイル・ベーコン・にんにくを加えて強めの中火に掛ける。
  5. にんにくの香りがしっかりと立ったら、玉ねぎ・ピーマンを加えて塩・胡椒を振って炒める。
  6. 火が通ったら◯を加えて混ぜながら1分程煮詰める。
  7. 2のスパゲッティを加えて炒め合わせる。
  8. ケチャップ・バターを加えて全体に炒め合わせ、更に生クリームも加えて炒め合わせて火を止める。
  9. 器に盛り、パルミジャーノ・パセリを振る。



茹でたスパゲッティは

水に晒して(又は水洗いして)ザルにあげて

置いておきます。

今回、パスタはリングイネを使用しました。


最初のケチャップは軽く煮詰めて

濃厚マイルドにします。

仕上げのケチャップは

サッと炒め合わせてフレッシュさを残します。


バター・生クリームで旨みをプラスします。









大人味ナポリタン


ナポリタン風マカロニのチーズ焼き


ソースパスタ


mieuxkanon*