皆が食べやすい【カニカマきゅうりのマカロニサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



マカロニサラダを作ろう!と思ったけれど

小さな子供達も食べるし…


と、いう事で!


今回は生の玉ねぎは加えずに

フライドオニオンを。

更に、子供達の大好きなカニカマを加えた

円やかなマカロニサラダを作りました^ ^


マカロニに

好みのドレッシングを絡めてから

マヨネーズ&ヨーグルトを加えています。


マヨネーズ感満載では無いので

皆が食べやすいですよね♪



マカロニはいつも使っているこちら↓

を使って、


ドレッシングは今回

たまたま買ってみたこちら↑を使用しましたが

お好みのドレッシングでOKです。


やましなフォロのドレッシング・

キューピーすりおろしオニオンドレッシング

・キューピー深煎りごまドレッシング

等がオススメです。



マカロニ料理は、ほんと

いつ作っても

大人から子供までみ〜んな喜ぶから嬉しい

(○︎´艸`)






カニカマきゅうりの

マカロニサラダ


*  材料  *

(4人分)


マカロニ80g

カニカマ100g

キュウリ小さめ1本(80g)

フライドオニオン大匙2〜3

塩小匙1/3

●水1ℓ

●塩・サラダ油各小匙2

好みのドレッシング大匙3

◯マヨネーズ大匙5

◯プレーンヨーグルト大匙1.5

◯牛乳大匙1

◯きび糖(又は砂糖)小匙1.5

◯醤油小匙1/2

◯塩・胡椒各適量

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. キュウリはスライサーで薄切りにし、塩と共にボウルに加えて軽く混ぜ、5分置く。全体を揉み込み水気を絞る。
  2. 鍋に●を加えて加熱し、煮立ったらマカロニを加えて表示時間+1.5倍茹でる。
  3. ボウルに◯を加えて混ぜ合わせる。
  4. 2が茹で上がったら水気を切り、熱いうちにドレッシングを加えて全体に混ぜ合わせ、粗熱を取る。
  5. 3に4を加えて混ぜ合わせ、1・解したカニカマ・フライドオニオンも加えて全体に和える。
  6. 器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



前以てマヨソースを混ぜ合わせておきます。


フライドオニオンが無ければ

レッドオニオンや新玉ねぎの薄切りでも。








しめじとベーコンのマカロニサラダ


マカロニサラダ


海老とホタテのマカロニグラタン


mieuxkanon*