風味が良くて美味しい〜【豚とビーンズのトマトカレースープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



豚肉トマト

何かスープを作ろう!と思って…


考えて考えて…

カレースープに決定!

それもカレー感満載な感じではなく

優しいカレーの風味が美味しいカレースープ。


コレは、是非、お入れたい❤︎

丁度oisixで買ってあった

ミックスビーンズがある!


と、いう事で

豚ばら肉とミックスビーンズ

トマトカレースープを作りました^ ^



カレー粉で手軽に作れて

風味が良く、お肉・お豆の食感が良い♪


三男が

『コレ旨い〜!豆がメッチャ合う!』

と喜んでいました


豆の都合上遠慮がちな量で作ったら

ちょっと残念そうだった三男


次は、倍量で作ってあげよう〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛







豚とビーンズの

トマトカレースープ


*  材料  *

(4人分)


豚ばら厚切り肉150g

ミックスビーンズ100〜150g

トマト(完熟)1個(200g)

玉ねぎ1/2個(150g)

にんにく大2片

生姜6g

こめ油(又はサラダ油)大匙2

バター10g

塩・胡椒各少々

カレー粉小匙2

●水750ml

●コンソメ顆粒大匙1.5

●醤油小匙1

生クリーム(純35)大匙1

(好みで)パルミジャーノ(粉チーズ)適量

パセリ(微塵)適量




*  レシピ  *


  1. 玉ねぎ・にんにく・生姜は微塵切りに、トマトは皮を湯剥きして、微塵切りにする。豚肉は薄切りにする。
  2. 鍋を強めの中火で熱して油・バターを加える。にんにく・生姜・玉ねぎを加えて塩・胡椒を振って炒める。
  3. 玉ねぎにしっかりと火が通ったら豚肉を加えて炒める。
  4. ほぼ火が通ったらトマト・ミックスビーンズ・カレー粉を加えて1分程炒め、●を加える。
  5. 煮立ったら蓋をして火を弱め、5〜6分煮る。
  6. 火を止めて生クリームを加える。
  7. 器に盛り、パルミジャーノ・パセリを振る。



にんにく・生姜は細微塵に、

トマトは粗微塵にします。

作って直ぐに食べられますが

暫く置いた方が

味が馴染んで美味しくなります。








焼きカレー


カレーうどん


もち麦大豆とワカメのごまサラダ


mieuxkanon*