味噌×チーズが合う【カマンベールのネギ味噌焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



チーズと味噌は相性が良い!ので、


いつもCOSTCOで買っている

ミニカマンベール

を使って

簡単なおつまみを作りました^ ^


カマンベールにレンチンしたネギ

味噌だれを乗せて焼くだけ♪


これだけで、

風味が良くグンと美味しくなる!


トロッとチーズに

甘いネギと香ばしい味噌❤︎

熱々が最高に美味しい!



今回は

小さなカマンベールで丸ごと作りましたが

通常サイズのカマンベールを

6等分程に切って作っても美味しいです


カマンベールがあれば

サッとおつまみを出せるのも良いですよね〜

(○︎´艸`)






カマンベールのネギ味噌焼き


*  材料  *

(4〜5個分)


ミニカマンベール4〜5個(1個25g)

長ネギ6㎝

●味噌小匙1.5

●みりん小匙1強

●きび糖(又は砂糖)小匙1/2

小ねぎ(小口切り)少々




*  レシピ  *


  1. ネギは小口切りにして耐熱ボウルに加え、フワッとラップをしてレンジ(600w)で20秒加熱する。
  2. 耐熱皿にカマンベールを並べ、1→混ぜ合わせた●を乗せる。
  3. トースターで味噌に軽く焼き色が付くまで(8〜10分)焼く。小ねぎを盛る。





冷めても美味しいですが、

焼きたて熱々が

チーズがとろ〜っとして特に美味しいです。






カマンベールと生ハムのアヒージョ


カマンベールフォンデュ


ガーリックラスクカナッペ


mieuxkanon*