低糖質なおつまみ【卵入り油揚げ焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



またまた、本日も簡単な一品^ ^


油揚げを使い切りたかったので…

油揚げにチーズを入れて、焼きました


ぽん酢を回し掛けて食べます


ん〜。シンプル〜(○︎´艸`)



でも。卵だし

美味しいに決まってます♪


『え?!2つも食べて良いの?!』と

卵好きな主人が喜ぶ喜ぶ!

高タンパク・低糖質メニューで私も喜ぶ!笑



香ばしい油揚げ半熟卵&チーズ

ぽん酢バター味で大満足な一品です


おつまみ欲しいな〜という時に

是非!お試しくださいね!






卵入り油揚げ焼き


*  材料  *

(6個分)


油揚げ(薄揚げ)3枚

卵6個

シュレッドチーズ30g

バター15g

小ねぎ(小口切り)適量

一味唐辛子適量

ぽん酢醤油適量




*  レシピ  *


  1. 油揚げを半分に切り、中央を袋状に広げる。油揚げに卵1個を割り入れ、チーズの1/6量を加えて爪楊枝で口を留める。
  2. フライパンを中火で熱してバターを加え、1を並べて蓋をする。こんがりと焼き色が付いたら裏返し、蓋をして更に4〜5分蒸し焼きにする。
  3. 器に盛り、小ねぎを散らして一味唐辛子を振り、ぽん酢を添える。



卵が出難くなる様に

卵を加えてからチーズを加えます。

爪楊枝でピッチリと溜めてください。

蓋をして蒸し焼きにして作ります。

卵に火が通ってくると

油揚げがプクッと膨らんできます。









ぽん酢醤油


ベーコンチーズの油揚げ巻き


納豆信田


mieuxkanon*