すご〜くシンプルな【かぶの蒸し焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



先日もかぶ料理をご紹介したばかりですが

まだまだあるので〜


今回は

すご〜くシンプルな『かぶの蒸し焼き』を

ご紹介したいと思います^ ^


かぶをフライパンで蒸し焼きにして

トロっと柔らかく、

そこに塩・胡椒・オイルを回し掛けるだけ!



とってもシンプルに

かぶの美味しさが味わえます♪



パルミジャーノ(粉チーズ)

を振っても美味しいし、


塩・胡椒だけ振って

サラダに加えても良いですよね〜



金曜日〜日曜日まで

息子の様な子・長男家族・次男家族と

ずっと人が沢山居たので

疲れ気味な私…。

こういう簡単美味しい一品が

とっても嬉しい(○︎´艸`)






かぶの蒸し焼き


*  材料  *


かぶ適量

オリーブオイル少々

●塩・粗挽き胡椒各適量

●オリーブオイル適量




*  レシピ  *


  1. かぶは茎を2㎝程残して皮を厚めに剥き、食べやすい大きさのくし切りにする。水洗いして茎の間の砂を洗い流す。
  2. フライパンにオイルを敷いてかぶを並べ、蓋をして弱めの中火で6分程蒸し焼きにする。
  3. 裏返して再び蓋をして、かぶが柔らかくなるまで蒸し焼きにする。
  4. 器に盛り、●を振る。



茎の根元に砂が溜まっている事があるので

丁寧に水洗いする様にしてください。

かぶの水分量が少ない場合

柔らかくなる前に焦げ付くことがあるので

その場合は適宜水を少し加えます。


塩・粗挽き胡椒は多めがおススメ。

パルミジャーノや醤油を振っても美味しいです。






かぼちゃのコンソメバターソテー


豚とじゃがいものバター蒸し


ジャーマンポテト


mieuxkanon*