焼肉に合う【カニカマキュウリのキムチ炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



焼肉をする時に

お肉ばかりでは飽きてしまうので、

口直しになる物が欲しい。


白菜キムチそのままでも良いけれど

今回はちょっと手を加えて

カニカマ&キュウリを加えたキムチ炒め

を作りました^ ^


キムチ炒めと言っても

サッと炒め合わせるだけなので、

キムチキュウリ

ちゃんとシャキシャキ!

この食感がまた良いんです♪



焼肉に、白米とわかめスープ

そして、このキムチ炒めがあったら

ちょっと嬉しいですよね(○︎´艸`)






カニカマキュウリのキムチ炒め


*  材料  *

(3人分)


白菜キムチ300g

キュウリ1本

カニカマ8本(60g)

塩ひとつまみ

こめ油(又はサラダ油)小匙1

●ごま油小匙1

●コチュジャン・酒各小匙1

●きび糖小匙1

●おろしにんにく小匙1

●醤油小匙1/3

●胡椒適量

ごま油小匙1

白炒りごま小匙1/2




*  レシピ  *


  1. キュウリは縦半分に切り、スプーンで種を取り除く。ボウルに加えて塩を振り、全体に馴染ませて10分置く。水気を絞る。
  2. カニカマは食べやすい大きさに割く。キムチは食べやすい大きさに切る。
  3. ボウルに●を合わせておく。
  4. フライパンを強めの中火で熱して油を敷き、キュウリを加えてサッと炒め合わせる。全体に油が絡んだら●を加えてサッと炒め合わせる。
  5. キムチ・カニカマを加えて、キムチがしっかり温まる程度に炒め合わせて火を止める。
  6. ごま油を回しかけてごまを振り、直ぐに器に盛る。


キュウリをサッと炒め合わせて

直ぐに●を加え、

手早く炒め合わせて直ぐにキムチ等を加えます。

キムチに火が入りすぎない様に

キムチが温まったら

直ぐに器に取り出してください。

炒め時間はトータルで1分程です。








卵とわかめの中華スープ


焼肉のたれ(味噌風味)


牛タンネギだれ


mieuxkanon*