と〜っても簡単な【卵とわかめの中華スープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



年末で、大掃除やら買い出しやら

新年の準備やらで

皆さまもお忙しいですよね。


年末ってどうしてこんなに色々焦るのかと

毎年同じ事を繰り返しています^ ^;


ご飯を作らずに

大掃除をし続けたい私ですが、

そうもいかないので


取り敢えず

ササッと簡単なスープを作りました^ ^


卵・わかめ・長ネギの

簡単中華スープです♪


簡単ですが、

卵とわかめの旨味がスープに移って

美味しいんです。

更に最後に回し掛けるごま油

グッと美味しい!


忙しい時には

少し濃いめに味付けをして

ご飯を入れちゃってもOK!



簡単に美味しく身体を温めて

元気いっぱいに

新年を迎えたいですよね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛






卵とわかめの中華スープ


*  材料  *

(4〜5人分)


わかめ(乾燥)7g

長ネギ2/3〜1本

卵3個

マヨネーズ小匙1

塩・胡椒各適量

●水1300ml

●鶏がらスープの素大匙2.5

●薄口醤油大匙2

●酒大匙1

●にんにく(おろし)大1片(小匙1.5程)

ごま油小匙2

(好みで)ラー油小匙1/2

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ボウルに卵・マヨネーズ・塩・胡椒を加えてよく溶く。長ネギは小口切りにする。
  2. 鍋に●・長ネギを加えて加熱し、煮立ったら溶き卵を回し入れる。
  3. 卵に火が通ったら火を止め、わかめ・ごま油・ラー油を加える。
  4. 器に盛り、胡椒を振る。



今回、鶏がらスープの素を使用しましが

味覇やシャンタンでも美味しいです。

味を見て量の調整をお願いします。

卵を加えてからは煮立てない様にします。

作って直ぐに食べられますが

暫く置いた方が

卵の風味がスープに出て美味しくなります。

温め直す場合は

煮立たない様にしてください。




早いもので、もう30日。

どうぞ皆さま、良い年をお迎えください。

<(_ _)>





わかめと春雨の中華スープ


白菜と卵の中華風とろみスープ


にんにくと小松菜の中華スープ


mieuxkanon*