手作りがんもでフワうま【洋風がんものコンソメ煮】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



ズッキーニの洋風がんも』が

美味しくて大好きなので

豆腐2丁でたっぷり作ったら…

流石に、残りました笑


3人には多過ぎると分かっていて作ったから

良いんです。

コレで〜、洋風のがんも煮を作るんです♪



残ったがんもが有れば、とっても簡単!


ベーコン・にんにくと一緒に

コンソメで煮るだけ!


がんもがフワッと柔らかくて

ジュワっとスープを吸っていて

旨味あるスープ自体も美味しい!


見た目以上に!美味しいんです


小さな子から大人まで

皆が美味しいヤツです(○︎´艸`)


ベーコンはいつもの様に

自家製の物を使用していますが、

市販の物でもOKです。

でも…出来れば

燻製してある美味しいベーコンがおススメ!


もし、洋風がんもを作る機会がありましたら

是非、多めに作って

次の日はコンソメ煮

してみてくださいね^ ^






洋風がんものコンソメ煮


*  材料  *

(3人分)


ズッキーニの洋風がんも9

ベーコン30g

300ml

にんにく(薄切り)1

コンソメ顆粒小匙2

鶏がらスープの素小匙1/2

バター5g

パルミジャーノ(粉チーズ)適量

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ベーコンは食べやすい大きさに切る。
  2. 鍋にベーコン・を加えて加熱し、煮立ったらがんもを加えて5分程煮る。火を止めてバターを加える。
  3. 器に盛り、パルミジャーノ・粗挽き胡椒・パセリを振る。



直ぐに食べられますが

暫く置くと味が馴染んで

更に美味しくなります。


最後のパルミジャーノ・粗挽き胡椒は

是非振る様にしてください。






ズッキーニの洋風がんも


ベーコン


絹揚げとベーコンのコンソメ煮


mieuxkanon*