野菜がたっぷり食べられる【旨味野菜のお味噌汁】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



じっくりと煮込んで

野菜の甘みを引き出した

ミネストローネ』が凄く美味しいので


今回は野菜達をじっくりコトコトと煮て

具沢山なお味噌汁を作りました。


野菜の旨み。だけで無く塩麹も加えているので

野菜もお味噌汁自体も凄く美味しい❤︎

ベーコンもいい仕事してるんです♪)



汁物大好きな三男は

大きなお椀で3〜4杯食べて…

苦しんでました笑


煮込んだ野菜スープ(お味噌汁も)って

ホント、身体に優しくて、

何より美味しい(○︎´艸`)






旨味野菜のお味噌汁


*  材料  *

(5〜6人分)


キャベツ(ざく切り)1/4個(200g

玉ねぎ(薄切り)1個(200g

椎茸(薄切り)大きめ1

大根(薄切り)150g

人参(薄切り)50g

にんにく(薄切り)大2

ベーコン(細切り)50g

こめ油(又はサラダ油)小匙2

1500ml

塩麹大匙1

◯味噌適量

◯だし顆粒大匙1

◯めんつゆ(5倍濃縮)小匙1

一味唐辛子適量




*  レシピ  *


  1. 鍋を中火で熱して油・ベーコンを加えて炒める。全体に焼き色が付いてきたら、玉ねぎを加えて炒める。
  2. 玉ねぎに火が通ったらキャベツ・椎茸・大根・人参・にんにくを加えて更に炒め、全体がしんなりとしたらを加える。
  3. 火を強めて加熱し、煮立ったら火を弱めて蓋をして12時間煮る。
  4. 蓋を外して◯を加えて味を調える。
  5. 器に盛り、好みで一味唐辛子を振る。



野菜達を炒めて甘みを引き出してから煮ます。

長く煮込んだ方が美味しいです。



我が家ではバーミキュラライスポットを使用して

95℃設定で煮込んでいます。








ミネストローネ


ベーコン


さつまいもと玉ねぎのお味噌汁


mieuxkanon*